忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

板前がアルコール依存でやめてから
2回目の忘年会シーズン。
もうへとへとです。

「もう私には無理よ!無理なのよーっ!」と
走り去りたい気分。
そうは言ってもお店としての忙しさだって
こんなご時世だもの昔に比べりゃ屁でもないんだけどさ。

でも精神的に追いつめられているんざーます

そんなんだから仕事以外の雑用はたまる一方で
それがまたイライラ&憂鬱のタネで。

んで、しょうがないからやっと重い腰をあげて
雑用を一気に片づける・・・はずが。

まずやること一覧のメモと通帳を忘れたのを皮切りに
信号は全部引っかかるわ、買うはずの物は品切れだわ
私の並んだレジだけまったく進まなくなるわ
駐車場のブロックに蹴躓いてすっころぶわ
用事のある店は臨時休業だわetcetc・・・

あまりのツイてなさに清々しささえ感じて
いっそそこからどこまでツイてないのか続くか
ちょっと楽しみになった途端、終わっちゃった。

つ ま ら ん

bonsai.JPG

新入りのミニ盆栽ちゃん。
来年の春に京都御所の桜が咲く予定







 

PR

本日エルさん3回目の誕生日を迎えました。
去年は買いそびれたケーキを
今年はちゃんと ポワポワさん で準備。

2008birthdaycake.JPG

ちっこいちっこいミニケーキですが
それでも今のエルさんには全部なんて食べさせられません
実は先週フィラリアの薬をもらいに行った時に
先生からダイエット命令が出たのであります。

首まわりにあんまり脂肪がつくとチワワは特に気管が細いから
夜寝ている時に首の角度によっては息が出来なくなって
そのまま・・・なんてことがあるんだよ、と。
人間で言うところの睡眠時無呼吸症候群みたいな感じ?
そんな恐ろしいことになっては大変なので
心を鬼にしてダイエットを開始した訳なんですが
やはり誕生日は一応ケーキを。
で、雰囲気を盛り上げて、肝心のエルさんの口には
ほんの少~~~し。味見程度。

そのほんの少しがとてもおいしかったらしく、もっと欲しいと
さんざんねだった挙げ句にもうもらえないと分かったら
すねてコタツに引きこもったエルさんなのでした。
(めざましテレビきょうのわんこ風)

大好きなえびせんべいも買ったから
これも少~~~しずつ食べようね~

2008present.JPG


 

そもそも基本的に怖がりで根性無しの私は
歯医者はもちろん、採血や造影剤の注射もビビりまくり。
針差すとこなんて絶対見れましぇーん

そんなんだから学生時代にまわりがピアスの穴を
安全ピンやふとん針でバスバス開けてるのを見て
こいつらアホや~~と。
もちろん自分もつけたい気持ちはやまやまだったんだが
あんな恐ろしいことできるかーい!

なのでその後もピアスつけてる人見るとあ~いいな~と
指をくわえて見てるだけの人生でした。

しかし。

怖がってばかりでは人生もったいないではないか。
たかがピアスで話はデカいが、千里の道も一歩から。
やりたいことやろうじゃないか。
松田聖子も41の時あけたってゆーし。

んで、勢いであけてきました。皮膚科で。
穴開け自体はめっちゃビビってた割にあっさりと済んだけど
その前に先生の「意外とあるピアスのリスク」説明に
さんざんビビらされました。
事実、先生はなんでもないところに傷を作るピアスは嫌いなんだそうだ。
でもいざやるとなったら、「嫌いといい加減は違うからね!」と
一番キレイにつくように定規を持ち出して職人のように印付け。

言葉や仕草に隠しきれないおネエMANの香りがプンプン
いい先生(ホントに)でした。



 

同じ男性に身を任せた仲間(笑)のじんぱさん
cafe MAHALOでランチ。

RFL北海道の話(ってゆーかほぼママちゃんの話)やら
I 先生退職の話やら ★★の話やら ▼▼の話やらで
大変盛り上がりました
まあ相変わらず私の方が近所のオバチャン状態で
一人で喋りまくってたんですが~

a30004de.JPG

ロールケーキとマウイブレンドのコーヒー、めちゃウマでした。
写真がヘタでただの目玉焼き丼に見えますが
こちらも美味そうなロコモコ。
  • ABOUT
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]