忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月は3ヶ所の病院に約4万円支払う羽目になってしもうた。

看「今 一番つらいとこは?」
私「支払い」
看「(笑)」

イヤ、笑い事でなくて。

そして今日はエルさんの年に一度のワクチン注射
6090円ナリ。
PR
昔はロングヘアーに固執していて
絶対にショートなんてするもんかと思っていた。
まあロングだとモロモロ誤魔化せるしねw

しかし一度切り始めると、もう少しもう少しで
結局ここ数年はミディアムショートくらいに落ち着いてた。

だけど最近の流行って、なんつーの、
前髪長めで後頭部をぐっとしぼって襟足をうすく伸ばす、みたいな
ちょっと言葉で説明するとこんな感じなんだけど、
私も美容院でヘアカタログ見てカットしてもらうと
結局そんなカットになっちゃう。

でもさ~どうもね~
流行ってるからって、みんながそうしたいとは限らないじゃんねぇ~
後ろをあんまり絞られるのも、襟足の髪がスッカスカなのも
若い子がやればカッコイイんだろうけど~

という訳で今回は細かく希望を伝えて、
完璧の仕上がりに・・・のはずが。

なんということでしょう。

その場ではそれなりにブローしてくれたので
「腑に落ちない」位の心境だったが
家に帰って、洗って、自分で乾かして、呆然。

確かに前髪がKABAちゃんにならないよう短くして
後ろもあんまり絞らないですそを厚めにして、と言ったが
だからってこれはないだろーが!!
全体がやたら短いのはまだいい。許す。
しかし!
なぜ襟足が横一直線になっとるんじゃい!!

・・・orz
これはあれだ、火垂るの墓だ。
サクマのドロップ持たせたら完璧だ。

とりあえず orz になっててもしょうがないので
100均で買った整髪グッズを駆使してセルフカットの末
なんとか“せつこ”から“泰葉”に。
どっちも似たようなもんだけどさ。シクシク
この間ヤフオクで初心者でも簡単に作れるという
グラニーバッグの型紙を落札したので
いい布はないかとまたまたヤフオクをうろついてたら
すげーワッペン達にたどりついてしまった。

ワッペンで靖国神社とか浮世絵とか、あるんだねぇ~~~

しかし、なにより目を引いたのが
さかなクンもびっくり「魚シリーズ」!
ヒラメだの真鯛だの鮎だのイワナだの
いろんな魚が見事な刺繍ワッペンに。

こんなワッペン誰がどこにつけるんだよ・・・
釣り好きが自分で縫うのかよ・・・
ブラックバスなんてビチビチ音がしそうだよ・・・
鯉の顔が怖いよ・・・
シイラに至っては人喰いシイラだよ・・・

と、しみじみ見てるうちに、なんだか欲しくなってきてw
あやうく入札しそうになって、我に返った。
あぶないあぶない。
14日にお誕生日を迎えた幻くん
リッチなお誕生ケーキをお裾分けしていただきました

gencake.JPG

















私の作ったなんちゃってケーキと違う本格派。
いつもふかし芋とか貧乏くさい素朴なおやつばかりのエルさん、
ひとくち食べたとたん目がキラキラ

あっという間に完食してもっとちょうだいとねだるエルさんに

「これはね、お金持ちのおうちの子しか食べれないの」

「うちは貧乏だから、お芋で我慢しなさい」

と言い聞かせてみたら
首を傾げながら神妙な顔で聞いて、その後おとなしく
ひたすら空のお皿を舐めておりました。
その姿が不憫で不憫で。(笑)
今年の誕生日は買ってあげようかね。

夢幻さん、わざわざ届けてくれてありがとうございました~


お恥ずかしい話ですがうちのエルさん、
まったく芸ができません。

唯一、おやつ欲しさに「お座り」だけはマスターしましたが
「待て」も「伏せ」も「おいで」も
一向に覚える気配がありません。

しかも覚えないだけならまだしも
「お手」に至ってはまったく違うポーズ・・・
ちゃんと手を持って教えたのに、なんでひっくり返るんだ君は!



  • ABOUT
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]