忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番頼りにしていた親戚がついに万策尽きました。
近日中に奇跡が起きない限り負債××円で倒産です。
まさかこんな日がやって来ようとは

いや、まだあきらめない。
なんとか神風が吹かないもんかね~
PR

GWまっただ中ですなぁ~
私にはまったく関係ないですが。

こういう仕事はそもそも世間様が休みの時こそ稼ぎ時なので
GWとかお盆とかもちろん休んだことない。
若い頃は友達がみんな休みで遊びの誘いを受けるんだけど
それを断るのが哀しくてつまんなくて
なんだよチキショウと思ってたけどね~
今じゃなんとも思わなくなったよ。はっはっはっ。

しかし皮肉なもんで、休みたい休みたいと思ってた頃は
むちゃくちゃ忙しくてお金はやたら入って来たのに
休みなんかいいから稼がにゃ!となったら
まったくヒマになっちゃってお金がないとは・・・トホホ

うちの親戚は水商売率が高くて
みんな今までそれなりに順調に来たのに
今やどの家ももめまくっております。
もちろん原因は お・か・ね

ついには 先日、スナックやってる叔母が
資金繰りに追いつめられて海に飛び込みやがりました。
幸い釣り人に助けられて全然元気だけど。
「こっちだって大変なのに、騒ぎ起こすな!」
「こんな時に葬式出されても香典が大変なんだよ!」
「どうせやるなら誘ってくれ!」
等々、大変 愛のあるお言葉をかけられておりました。(笑)

MY一族、なんだかんだしぶとくがんばりま~す。

親戚のY子ちゃん(つっても60才だけど)が
自殺を図って病院にかつぎ込まれて
命に別状がなかったのでその日に家に帰ったけど
次の日ちょっと目を離した隙にに家を出ていってしまって
そのまま行方不明になってから2週間ちょい。

結局 箱根にいたところを警察に保護されて
無事帰ってきたんだけど、その間Y子ちゃんの旦那は
そりゃもう大騒ぎで。
もちろんそれは当たり前なんだけども
アウトローなY子ちゃんをよく知るこっちの一族としては
「そのうち金が無くなれば帰ってくるんじゃね?」
が一致した見解。
でもそうはいっても自殺を図ったのは事実なので
万が一の事態の可能性も捨てきれない。
なのであちこち打てる手はすべて打ったけど
なにしろなんの手がかりもないので探しようがない。

最終的に自宅にかかってきた無言電話が糸口となって
居所がわかったんだけど
今回ビックリしたのが警察の対応。
家出人の捜索なんてよっぽど事件性が無い限り
絶対真剣に探してくれないと思ってたのに
すごい親身になって動いてくれた。
当の本人もいきなり警察が来たんで相当驚いたらしい。(笑)

ストーカーとかDVで警察に助けを求めたのに
なにもしてくれなくて結局事件になってしまった人達も
たくさんいるというのに、いいお巡りさんに当たったよ。

自殺未遂&家出の原因もみんなで話し合って
全面解決ではないけれど一応落ち着いたし、
りあえずは一件落着。

自分が抱えてた案件も訴訟にならずに和解となったし
こっちも一件落着。

先日、ウチの母がスーパーで突然
「・・・◯子姉さん?」
と声を掛けられ、見るとナント元亭主の妹。
しかもかれこれ40年振りの再会だそうで。
んで、つもる話もあるから今度お店に来るってことで
その場は別れて、今日 娘と一緒に来た。

この元亭主というのは私の実父でありますが
私が2才かそこらで離婚して、確か19才の時
「亡くなったから」と連絡があっただけだし
写真もまったくないので顔もよくわからない。

しかし、父親の顔は覚えていなくとも
非常に特殊な家庭だったので関連するエピソードは
そりゃもう満載で、この話もどこからどう書いていいやら
頭フル回転です。すでになんだか文章が変だし。(~ヘ~;)

話をよくまとめてから後日あらためて、書きます。

ってか、この際だからこれをきっかけに
うちのめちゃくちゃな一族の話を
カテゴリー登録して書いちゃおっと。
もうみんなに引かれてもいいや。(笑)

 

* HOME *
  • ABOUT
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]