忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月発覚した水道管の漏水。

なにしろ自宅だけでも築30年の上に
その後店舗の増築やら自宅の建て増しやらで
忍者屋敷みたいになってるから
水道管がどうなってるやらさっぱりわかんなくて
漏水個所がなっっっかなか見つからない。
家の中から外から、あっちこっち掘り返した挙げ句
やっとのことで発見。

出てきた水道管はもうボロボロになっていて
手でねじ切れるほど
業者さん曰く
「ここはとりあえず直したけど、おそらくこの様子だと
他の箇所も時間の問題かもね~」
(((( ;゜Д゜))))ヒィィ。

さらに(((( ;゜Д゜))))ヒィィ。だったのがお店の床下を掘っていた時。
地面でなんか動いてるけど、何アレ・・・
と思ったら業者さんが「あ、ヘビがいるね」

(((( ;゜Д゜))))ヒィィーーーーー!!

しかし大騒ぎしてるのは私ひとり。
ヘビがいる家は縁起がいい、なんて本当かよーーー!
でもそう言われちゃどうしようもないので
私の恐怖ランキング殿堂入り「“ム”のつく3文字の虫」(書くのも嫌)
よりはいいかと無理矢理納得。

さて、とりあえずひとつ終了。
引き続き倒産した親戚の雑事に奔走します。
飲食店とは言え100人単位の備品や在庫の処分や
引っ越しの準備、みんな倒産の悲しみに浸ってる暇もないっす。(笑)

PR

イラストレーター・ユカクマさんのブログ「でか福生活」
エルさんが犬かるたのモデルとなりました~

お題は「く」。
応募にあたりまず最初に浮かんだのが「悔しいです!」
次に浮かんだのが「首の後に人面瘡」
どっちも犬とは関係ないのでもちろん即却下で(笑)

エルさんで「く」と言ったら「食う」だけど~と
文を考えていてふと思い出した。
そうだそうだ、コレだ。
もともと一度くわえると放せったって放しゃしないんだが
なんだか知らないけどストッキングとブラジャーは
特に執着するのだ。

たたんである洗濯物からマッハの速さでくわえて逃げるわ
吊してある洗濯物にはパン食い競争みたいに飛びつくわ。

と言うわけで応募作品「くわえたら放さない」
そして見事プロにイラストにして頂きました。

↓ジャーン!!♪(´▽`)人U^ェ^U♪↓

karuta_ku1.jpg
karuta_ku1_bun.jpg
 















早速 携帯に転送して待ち受けだぁっ

 

暮れに買った桜のミニ盆栽。
なんだかずっと変化なしで
もしかして私は枯れ木にひたすら水をやってるんじゃないかと
不安になっていましたが
しっかり芽が出てまいりました

2009sakura3gatsu.JPG

しかしすごいよなぁ、木って。
あんなカラッカラの枯れ木みたいなのから
こんなに瑞々しい葉っぱが出てくるんだもんなぁ~
この調子なら花も咲くね。ワクワク

昨日は前々からやろうと思っていた
「手持ちのCDをすべてMP3化」にやっと着手。
全部終わるのはいつのことやら・・・
 

もう3月も半ば。
結局 神風が吹く気配もなく、それに伴う雑事やもめ事に
強制参加させられている上に自分ちも店はヒマだわ
水道管から漏水が発覚するわ ママンが帯状疱疹になるわ
エルさんが鼻拡張テープを丸飲みするわ
花粉で鼻水が流れっぱなしだわ顔はかぶれるわ。
あ~メンドクサ。

メインの闘病記もぼちぼち5年を迎えるにあたって
もう少し書き足したいことがあるし
お店のHPに至ってはもう何年放置していることか・・・

他にもやりたいこと・やらなきゃならないことが山積だっつーに
なんでこんなに鬱な気分なのかしら。
頭の中で往年の名曲、バラクーダの「チャカ・ポコ・チャ」
鳴り響いております。

そんな気分からなんとか脱却しようと
最近活用しているのがニコ動の「外国人大喜びシリーズ」。

なかでもwiiをゲットして歓喜するこどもたちシリーズは
感動モノですよ。自分があげた訳でもないのに
「フッフッフッ。そんなにうれしいか。よっしゃよっしゃ。」という殿様気分に。
やっぱ素直でストレートは気持ちがいいよなぁ~

私は子供の頃 全然笑わない、しゃべらない、甘えない、で
写真もほとんどふてくされたような顔で写ってます。
さすがに大人になるにつれ外ヅラを作れるようになりましたが
三つ子の魂百まで、ちょいと油断するとすぐ能面に。
なのでああいう外国人のストレートな感情表現は
もんのすごいカルチャーショック。
なんとかああいう感情表現を1mmでも脳細胞に
刷り込めないもんかね。

とは言え、一番のお気に入りはコレなんですが。
              ↓

 

一番頼りにしていた親戚がついに万策尽きました。
近日中に奇跡が起きない限り負債××円で倒産です。
まさかこんな日がやって来ようとは

いや、まだあきらめない。
なんとか神風が吹かないもんかね~
  • ABOUT
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]