忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年ももうそんな季節になったのね、
フィラリア&狂犬病。
エルさんは3月頃がワクチン月なので
立て続けでなかなかツライ・・・

フィラリアは先週、抗原検査と一緒に
血液検査もお願いして、薬1回分で
計5155円ナリ。

今日は狂犬病予防接種で3320円ナ~リ~

それにしてもよそのワンちゃんは
待合室でおとなしく待ってられるのに
うちのエルさんときたらヒンヒン鳴きっぱなし。
うるせーことうるせーこと。
他の飼い主さん達に「しつけも出来ないバカ飼い主」って
見られてると思うと針のむしろ。(泣)

しかし待合室であれだけ騒ぐくせに、
いざ注射の時はすごくおとなしい。
普通、逆じゃないか?
先生にも「エルちゃんは我慢強いね~
レントゲン撮る時なんかもじっとしてられるんだよね~」

そういえばトリマーさんも
「エルちゃんは“今動くと危ない”って時は
絶対動かないでじっとしててくれるんだよね」

エルさんよ、君の「嫌のツボ」はどこなんだ。

cyusya.jpg













PR

GWまっただ中ですなぁ~
私にはまったく関係ないですが。

こういう仕事はそもそも世間様が休みの時こそ稼ぎ時なので
GWとかお盆とかもちろん休んだことない。
若い頃は友達がみんな休みで遊びの誘いを受けるんだけど
それを断るのが哀しくてつまんなくて
なんだよチキショウと思ってたけどね~
今じゃなんとも思わなくなったよ。はっはっはっ。

しかし皮肉なもんで、休みたい休みたいと思ってた頃は
むちゃくちゃ忙しくてお金はやたら入って来たのに
休みなんかいいから稼がにゃ!となったら
まったくヒマになっちゃってお金がないとは・・・トホホ

うちの親戚は水商売率が高くて
みんな今までそれなりに順調に来たのに
今やどの家ももめまくっております。
もちろん原因は お・か・ね

ついには 先日、スナックやってる叔母が
資金繰りに追いつめられて海に飛び込みやがりました。
幸い釣り人に助けられて全然元気だけど。
「こっちだって大変なのに、騒ぎ起こすな!」
「こんな時に葬式出されても香典が大変なんだよ!」
「どうせやるなら誘ってくれ!」
等々、大変 愛のあるお言葉をかけられておりました。(笑)

MY一族、なんだかんだしぶとくがんばりま~す。

ここ数年、集中力がなくなったのかゆとりが無いのか
2時間近く映画を見るということがつらくて
たまにTSUTAYA行ってもあの大量のタイトル見てるだけで
もうお腹一杯ですってな感じで何も借りずに帰ってくる。
なので新しい映画なんてほとんど見てない。

もちろん昨今主流の海外ドラマ、24とか24とか24とか
(↑乏しい知識の中、24 しか思いつかなかった)も
あれだけ盛り上がった韓流モノも
一切、まったく、全然、見てまへん。
さすがにこれでいいのか自分、とちょっと不安になる。
あまりに世間から離れすぎてやしないか?
何でも流行りだからと飛びつくのもどうかと思うが
少しくらいは世間の動向を話のタネとして知っとくべきでは・・・
とは思いつつ、思うだけ。

しかし最近、母親がレンタルビデオ(今はDVDか)にハマり
毎週休みの度にTSUTAYAに行く羽目に。
母が借りるのをウロウロ待ってる間になにげに目について
なにげに借りた「ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~」 
こりゃおもしろいわ。
シーズン2のvol.11まで、自発的にTSUTAYA通いだな。

持病の副鼻腔炎が発症中でぐるぢい・・・
なにより頭が痛いのがたまらん・・・
頭っていうか、顔のあちこちが痛い・・・

しかし、そんなことより
我が家の問題をなんとかしなきゃ~ならんのだが
もうどうしていいのかさっぱりわからない。
せめて解決の糸口を、と、どこかにいい占い師はいないか
本気で探している今日この頃。

しかも我が家だけではなく
親戚あちこちも問題を抱えていて
一族そろって地盤沈下状態(苦笑)
生きていくって大変だなぁ・・・

そんな時、たまたま見つけたシーサー。
今まで正直シーサーには興味なかったのに
これはパッと見て一目で気に入ってしまった。
顔も怖すぎず、可愛すぎず、色も好き、で即買いしてしまった。
石垣島から助っ人参上!ってことでひとつよろしく

seaser.JPG













ああ、自動車保険が満期になってしまう~~

たいして考えず免許取ってからずっと
知り合いの保険屋さんにおまかせで入っていたのを
去年なにげに一括見積もりをやって金額の違いに驚いて
ソニー損保に変えたんだけど
今年また見直したら三井ダイレクトがえらいこと安いんだわ。

ソニー損保と同じ契約内容でほぼ半額になる。
どうしよう。三井ダイレクトに変えようかな~
でも、あんまり安いとかえって不安になるのはなぜでしょう。
しかし今の私にはこの金額の差はデカイ!!
どうしよう~ 決まらない~
  • ABOUT
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]