忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルさん、去年までは病院で買ったノミ・ダニ予防薬を
毎月キチンとつけていた。
しかし最初の年に使ったフロントラインプラス、
投与3回目あたりからつけるとエルさんの様子が
おかしくなりだした。
つけた途端、挙動不審になるのだ。
いてもたってもいられない、って感じでうろついたかと思うと
今度はぐったりして動かなくなってしまう。
それが半日以上続くのだ。

びっくりして病院で聞いても「この薬は副作用がないから
ヘンなモノつけられた~って気持ち悪いだけじゃないかな」
としか言われない。
そうは言ってもあまりに様子が変なので
ネットで聞いてみたら、同じような子がけっこういた。
ひどい子は嘔吐までしてしまうとか。

なので去年は比較的優しいと評判のフォートレオンに変えた。
しかーし!
やっぱり3回目あたりから同じような状態に・・・

あの姿は可哀想だし、なんにも予防しないのも心配だし、
どないすんべぇ~~~
探して悩んで決めたのがコレ↓

harb.JPG

天然ハーブ 100% ペディペディ

効果はもちろん病院で買うやつより弱いとは思うけど
これならつけてもエルさん平気だし(コレが一番重要)、
ハーブの匂いもいい
とりあえず今までノミの姿やフンは見たことないし、心配は
散歩の時に草むらに顔を突っ込みたがることだけなので
なんとかコレでいけるんではないかと期待

PR

最近エルさんがよくわからない。

ちょっと前まで「さんぽ」の「さ」の字を聞いただけで
喜びのダンスを踊っていたのに
急に嫌がりだしたのだ。
厳密に言うと、出かけるまでははしゃぐのに
いざお散歩着を着るとテンションがとなり
外へ出れば歩かない。 
何か怖い思いをしたとか どこか痛いとか、
思い当たることは何もない。

家にいても癇癪みたいにいきなり吠えたり
私の足下に座ってじーっと顔を見てたり。

何を言いたいのか、どうしたいのか、さっぱりわからん。
でもエルさんの方もきっともどかしい思いをしてるんじゃ・・・
そういえば過去2回のパニックもとうとう原因不明のままだ。

・・・という事で
ポロさんのアニマルコミュニケーション講座を受けてみることに。

以前、図書館でアニマルコミュニケートの本を
借りて読んだ時はこりゃ無理だなと思ったんだけど、
実際は練習次第で誰でも可能という言葉に心が動いた。
なによりエルさんともっと通じ合いたいのだ。

そのうちホリスティックケアの勉強もしてみたいなぁ。


エルさん新入りにヤキ入れ中↓



私の「嫌本ベスト10」の上位をキープしている
梁石日の「闇の子供たち」がなんと映画化されてた。

あの話を映画化?
正直、読んでて吐き気がしたし
二度と読みたくないと思った本なんだけど。

「これと同様なことが現実に起こっているんだから
目をそらしてはいけないんだ!知るべきだ!」

なんて台詞さえ軽々しく言えないほど
凄まじいあの本がどんな風に映画化されたのか・・・
見たいような見たくないような。

「闇の子供たち」公式サイト

4月28日に書いたDVD「ミディアム」、
途中でレンタル中に引っかかってしまったので
しかたな~く、なにげな~く、
とりあえずこれでも見てみるか~と手に取ったのが

「Supernatural スーパーナチュラル」

・・・ヤヤヤバイ。ハマった。
格好良すぎる、ディーン!!
もう携帯の待ち受けもPCの壁紙も
みんなディーンだ!

ヨン様にハマった友よ、
クォン・サンウにハマった友よ、
君たちを鼻で笑って正直スマンかった。
私も遅ればせながら現実逃避ロードを追うよ。


414715852_872.JPG












ミャンマー・中国の話をきっかけに
重い話へ飛んでしまいましたが
一日置いてよく考えたけど
私の筆力では言いたいことが
うまくまとまらず、伝わらず、になりそうで
もっとどんどん重く暗い話へ行ってしまいそうなので
ちょっとやっぱり14・15日の日記は下ろします。

またうまくまとめられそうだったら再チャレンジします
  • ABOUT
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]