忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人様のブログから流れネタ。

★suzie's news★
http://suziesnews.exblog.jp/


アナウンサーの言い間違いもさることながら
バラエティーやニュースのインタビューで
最近よく見る「画面下のテロップ」。
喋ってることをご丁寧に文字にしてるヤツ。
あれの漢字の間違いがあまりに多くないですかい?

別に「私って頭がいいからすぐわかるの」という自慢では無い。
私ごときでもスグ気が付くほどの稚拙な間違いなのだ。

先日もニュースで年輩の女性がインタビューに答える映像が
流れていた。テロップ付き。
確かにちょっと訛りがあったことはあった。
でも話の内容や流れで「度外視」と言ったのは充分わかった。
しかし出た文字は「ど返し」。
オイオイ、ど返しって!
そっちを思いつくほうが難しいと思うんだけど・・・
TV局って、いい大学を出てさらにすごい倍率の就職試験を
突破した頭のいい人たちの集まりじゃないのォ~?
と、皮肉ではなく本気で不思議に思った瞬間でした。

しかし「ど返し」ってやなお返しだな。
これでもくらえ!みたいで。(笑)

PR

うちの家庭はいろいろと複雑。
それも今始まったことではなく
私の生まれる前から、それこそ親戚全般引っくるめて
糸が絡まりまくっている。

たまにその糸の絡まりが、また新たな問題を
絡めてくる訳で、まさに今、それである。
またそれが一個ならまだしも
二つも三つも絡めて来やがって。

私の力ではどうにも出来ないし、
自分だけ逃げることもできない。
あーあ。もっと普通の家に生まれたかった。

なんてな事を考えつつ、スーパーで買い物したら
レジのお姉さんが「これオマケ(^_^) 」と
パンを入れてくれた。

外に出たら鯛焼き屋さんが出てたので
2枚買ったらナントお金が足りなかった。1円。(←本当・笑)
ひーどうしよう!恥ずかし~い!
と焦ってたら、おじさんが
「いいよいいよ!また寄って!(^_^)」と
2枚袋に入れてくれた。

taiyaki.jpg








よし。これ喰ってがんばるか。
生きてりゃ良いことあるさ~!!



kumman.jpg








今の携帯を契約して早7年。
当時の料金プランはお得だし、
割引プランも7年のお陰で結構な率になってる。
なので強制的に移行させられるまで
この料金プランを使い続けようと粘ってきた。

しかし去年の暮れに機種変更してから雲行きが怪しくなってきた。
着うたが恐ろしくパケット代がかかるのだ。
もちろん着うただけではない。
もともと搭載されていたキャラ「くーまん」と
「リラックマ」にハマってしまった私は、公式サイトに行っちゃあ
画像やら何やらダウンロードしてるのだ。(←バカ)
もともと旧料金プランはパケットなんかには対応していないので
請求書はどえらい金額に。
これが噂に聞く「パケ死」というヤツなんですね・・・(T-T)

これはイカン、とパケット割引のプランを追加しようとしたら
「旧プランにはつけられません。新プランに変更して下さい」
だと。なんという懐の狭さ、ボーダフォン。
新プランに変えると、コツコツ積んだ7年の割引率がパーに。
しかしこのままではこっちの懐がもたない。
かといってクマ達とは離れられない。(←大バカ)

むむむむむむ( ̄~ ̄;)仕方あるめぇ。プラン変更だ。
この使い方だと料金的には変えた方が得になるって
わかってるけど、なぜか負けた気がして悔しい(笑)


リラックマ素材
http://park8.wakwak.com/~kimoto/kuma/relax.html

 

GWまっただ中ですが
私はカレンダーの赤い日など何の関係もなく
働いておりまス。ええ。

でも真面目にやっていると神様がプレゼントをくれるようで
横浜からCKBのお友達がわざわざうちのお店に来てくれました。
以前も別のCKB友達やK-1友達が来てくれた事がありました。
本当に遠路はるぱるこんな田舎まで・・・
感謝感激です(T^T)

でも、それもこれもPCを買ったからこそなんだよなぁ~
思えばネットがなかったら出会えなかった事&人が
あまりにも多いことに改めて驚いた。
陳腐な言い方だけど、まさに「世界が広がった」。
やっぱりインターネットって素晴らしい♪
使い方さえ誤らなければ、だけどね。

竹林を持ってる知り合いが毎年タケノコをくれる。

・・・のはありがたいんですけどォ~
出来ればもう少し早めに掘ってくれませんかねェ~
タケノコって言うよりィ~
すでに竹になりかかってるんですよねェ~
一応茹でますけどねェ~
いつまでたっても柔らかくなんないんですよォ~

と、言えないまま今年もまた
イヤガラセの如く大量の「竹・・・ノコ」が。
はぁ・・・茹~で~る~か~(-_-)

  • ABOUT
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]