忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀行へ両替に行った。

千円札1枚と5円玉やら1円玉を合わせて計1170円。
これを10円玉と50円玉に替えるという
中途半端な両替。

窓口で両替票を書いていたら、案内の人が

「お客様、両替に手数料が掛かるようになったのご存知ですか?」

イイエ、ご存知じゃありません。
いつの間にそんなことになってたんだ?

「窓口より両替機のほうが手数料がお安くすみますので
よろしかったら機械のほうが・・・」

それじゃ、と両替機の方にしたのだが
この中途半端な金額は機械では出来ない上に
たかが1000円を10円玉に替えるだけで
手数料100円とりやがる。

絶対イヤ

むむむむむーん (-_-)ゞと考えて
一度口座に入金してから90円ずつ13回引き出してやった。
はっはっはっ。

で、駐車場出ようと思ったら
無料時間を超過してて100円取られた。

・・・意味無いじゃん 


PR

我ながら、呆れた。

首が肩が背中が痛い
・・・凝ってるなぁ。姿勢が悪いんだな。

頭が痛い
・・・肩凝りから来てるんだ。

喉が痛い
・・・網戸外す時に埃吸ったんだわ。

お腹の具合が悪い
・・・最近下剤の効き方がおかしいな~

んで、月曜の朝。起きたら体中が痛い。
・・・ああ、昨日網戸外す時に変な力を入れたから。

???

ちょっと待て。いくら日頃筋肉を使わないとは言え
網戸外した位でこんなに全身痛い訳が無い。
一応、体温計などはさんでみる。

( Д ) ゜ ゜   38度!

急にクラクラヨロヨロヘナヘナ。一気に具合が悪くなった。
38度位で何を大袈裟なと思われるだろうが
平熱が35度台のうえ普段からあまり熱を出さない私にしたら超高熱なのだ。

どうやら風邪、しかもお腹に来てたようで
このままトイレに住もうと思う位トイレ通いしたのに
まったく体重は減っていませんでした (;´Д`)トホホ

ってか、その前に気が付けよって話なんですけどね。

 

いや~
今日の日刊スポーツに載っていた室井さんの毒舌コメント、素敵 ★

無断引用して怒られるとイヤなので詳しく書けないのが残念ですが
今回の総選挙のマドンナ候補たちへの感情、まさにその通り !
あー気持ちよかった

そんな室井さん、11月に膵臓の手術を受けるそうで、
腹の真ん中に15㎝の傷ができるらしい。
そして自身のブログで名案発言。

「この際、その傷を生かしてタトゥーでもすっかな」

いいな~、それ!!

私は何がいいかな?
傷の長さは充分あるから、茎に見立てて薔薇にすっかな(笑)

 

首が痛い!
肩が痛い!
背中が痛い!
腰が痛い!

激痛ではないけれど、不快。
奥の方が痛いので自分で揉んでもいまひとつ届かない。
特に肩胛骨の奥の方は自分ではムリ。

そこで登場、中山式快癒器~

kaiyuki.jpg







以前、ここの会社のHPプレゼントに応募したら当たったヤツ。
これが気持ちいいのなんの
思わず「う゛ぃ~」と快感の声が。
これって私が子供の頃からあったよなァ・・・と思ったら
昭和22年からあるそうで
さすが長く作り続けるだけあるわ、と感動。
とは言え根本的な解決にはならないんだよな~

それと関係あるのかどうか最近寝言がヒドイらしい。
それも、なんか大きい声で怒ってるらしい・・・
隣の部屋の母曰く「誰かと電話でケンカしてるのかと思った」
本人、自覚ナシ。

で、昨夜。
誰かに何かを必死で訴えている夢を見た。
それを冷静な自分の意識が見ている。
もしかしてこういう時に寝言言ってるのかも。起きたら聞いてみよう。

聞いたら案の定「アンタ、ま~た怒ってたよ」と。
ホントに思い当たる事無いんだけど・・・
ストレスったって、この程度は普通みんなあるだろうし。
何だ!何を訴えているのだ自分~!

あー首が肩が背中が腰が痛い。

 

korogi.jpg






突然、畳の上に何か飛んできた。
ゴキブリ!と思ったらコオロギ。
危うく殺生するところでした

そして注目の総選挙。
本日、期日前投票に行って参りました。
しかしミーハーな私は自分のところの選挙区より
広島6区とか東京10区のほうが興味津々だったりする(笑)
だって政策とかさー、違いはわかるけど
本当にやってくれんの?って思うしさー。
一応はネットでマニフェストとか
見たりしたけど途中で読むの面倒になっちゃって・・・
んで、結局「なんとなくこの人好きかも」みたいな選び方に。
でも投票に行かないよりはいいでしょ、と自己弁護。


連日の選挙報道で国民新党の綿貫氏を見るたび
なーんかこう、何かを思い出す・・・と言うか、
何か分かんないけどソレが思い浮かばなくて
何だろう?何だろう?と思っていた。

で、今日。
歯医者の待合室で読んだ週刊文春・高橋春男氏の4コマ漫画。
天海祐季が綿貫候補に向かって女王の教室風に

「コオロギは黙っていなさい」

それだ!

 

  • ABOUT
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]