忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~~~マイッタ!
一週間ほど前から、なーんか左下奥歯が痛いなぁと
思っていたら段々痛さが増してきた。それでも
「もしかしたら明日治るかもしれない」と堪えていたが
そんな奇跡は起こるはずもなく、
何年振りかに歯医者に駆け込んだ。
なんとか大嫌いな歯医者へは行かずに済ませたかったが、
もうこの時点で「麻酔ナシで抜かれる方を選ぶ!」
というほどの激痛なわけで。

診療の結果、治療済みの歯の根が炎症を起こしていると。
しばらく通うのだが、とりあえず応急処置をしてもらった。
抗生物質と1回1錠の痛み止めを処方されたが
この痛み止めが効かねーこと、効かねーこと。
あまりの痛さにこの痛み止めを捨ててロキソニンを飲む。
それでも3時間しか痛みが止まらないので
んもう用法用量お構いなしに飲みまくる。
もちろん食べれない、寝られない、喋れない。
さらに土日が挟まって歯医者へ泣きつくこともできず
釘を打ち込まれているような痛さにひたすら耐えるが
いっそのことペンチで引っこ抜いたろかという衝動に駆られる。

そして、今日待ちに待った月曜。朝イチ歯医者へ。
治療して、抗生物質を変えてもらって、
また同じ痛み止めをもらう。
こんなの効かないよ、と思っていたら「2錠飲んで下さいね」
2錠かよ!by三村

治療の成果か新しい抗生物質のお陰か、
やっと痛みが軽くなったけど
歯痛は本当~~~に恐ろしいわ。

PR

お正月に新年の挨拶をしたばっかの
親戚のおじちゃんが亡くなった。

14日の夜、おばちゃんが家に帰ったら倒れていて
救急車で運ばれたけど、すでに手の施しようが無く、
もちろん意識もなくほぼ脳死状態。

病院でつきっきりで寝泊まりしていたおばちゃんの頭には
「臨終の際は親戚を呼ぶ」ときっちりインプットされてるようで
「血圧が下がった」「呼吸がおかしい」と言っては
夜中だろうが明け方だろうが親戚中に電話をしてくる。

最初はみんな駆けつけていたが、病院の待合室で何時間も
待機した挙げ句「持ち直したから」と帰されるのが
4回5回6回と続くと、さすがに口には出さねども
「・・・・(-_-)」という空気に包まれ始める。
で、肝心の最後の電話の時にはみんな思いっきり寝ていて
電話に気づかなかったという。(朝5時に掛かってきた)

葬儀の時、別のおじちゃんがしみじみと
「俺んときゃはっきりカタがついてっから呼ぶからな。
病院へは来なくていいぞ。」
そしたら全員が「俺も」「私も」。
もちろん、私も。(笑)

しかし、順番で言ったらまだ先のはずのおじちゃんが
こんなあっけなく逝ってしまうとは・・・

子供の頃に住んでいた家を
綺麗に片づけて、そこに引っ越す夢を見た。

しかし、なぜか、「嫁」もいた。
私はそういう性癖ではないんだが
夢の中の私は何も不思議と感じてなかった。

なぜ「嫁」? わからん・・・
でも優しそうで気立てがよさそうで
結構キレイな子でした(笑)

okomeken.jpg











年の瀬も押し詰まりのこの大晦日に
食べ物が続々と!

楽天のみかんは届くわ、懸賞でお米券5㎏当たるわ
親戚からポンカンは届くわ、おせちは2ヶ所から頂くわ
お客さんからつきたてののし餅を一枚頂くわ
そらもう大騒ぎ。

まだそんなに食べられないのに~
でも、幸せ(笑)
大腸にがんばってもらって、喰うぞ!

それではみなさんよいお年を~(^▽^)ノ

setunai.jpg




と名訳したのは井伏鱒二だけど
まさにそんな気分。

今日、とっても大事な人達とお別れ。
・・・と言っても恋愛話では無い。
でも私の人生でとても重要な人達。
こんな日が来るなんて思ってもいなかったけど
それでもやっぱり出会えてよかったと
心の底から思う。哀しいけど。

あー、なんか生きてるといろんな事があるなぁ・・・
それが生きるってことなのかしら。
何かのCMでも言ってたなぁ、
「泣いても笑っても、それでも人生は続く」って。
どうせならいろんな人と出会って、
たくさん想い出を作ろう。
人生は邂逅なり・・・って言ったのは誰だっけ(^_^;)

気分を変える為に勢いで携帯を機種変更。
なんの繋がりもないけど。(笑)

  • ABOUT
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]