忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人様のブログから流れネタ。

★suzie's news★
http://suziesnews.exblog.jp/


アナウンサーの言い間違いもさることながら
バラエティーやニュースのインタビューで
最近よく見る「画面下のテロップ」。
喋ってることをご丁寧に文字にしてるヤツ。
あれの漢字の間違いがあまりに多くないですかい?

別に「私って頭がいいからすぐわかるの」という自慢では無い。
私ごときでもスグ気が付くほどの稚拙な間違いなのだ。

先日もニュースで年輩の女性がインタビューに答える映像が
流れていた。テロップ付き。
確かにちょっと訛りがあったことはあった。
でも話の内容や流れで「度外視」と言ったのは充分わかった。
しかし出た文字は「ど返し」。
オイオイ、ど返しって!
そっちを思いつくほうが難しいと思うんだけど・・・
TV局って、いい大学を出てさらにすごい倍率の就職試験を
突破した頭のいい人たちの集まりじゃないのォ~?
と、皮肉ではなく本気で不思議に思った瞬間でした。

しかし「ど返し」ってやなお返しだな。
これでもくらえ!みたいで。(笑)

PR
  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]