忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美しく変身どころか
えらい事になってしまいましたがな~

鏡に向かって
「一体どこのオバサンですか?」
と問うてみる。

しかも思いっきり顔に出たようで
焦った美容師に

「思ってたイメージと違いました??」

と聞かれても
ハイともイイエとも答える気もしない。

どうするよ、コレ。

 

PR

今日は某スーパーで冷凍食品半額の日。
いつもこの日を狙って買いだめするのだ

みんな考えることは同じと見えて
冷食コーナーだけ混んでいる。
その中の一人、年の頃なら30代前半の主婦らしき人が
冷凍ギョーザを手に男性店員を捕まえて

「この材料のニラ、どこ産?」

「・・・すいません、ちょっとわからないのですが」

そりゃそうだ。
冷凍ギョーザのニラの原産地を即答できるのは
そこの会社の社員だけだろう。

「材料の原産地ってわかんないの?」

「い・いろんな所から来てると思うんですが・・・」

「え~。今輸入野菜って怖いじゃない?
          材料がどこから来てるのか気になるのよね~」

 横で聞き耳を立てていた私は、そりゃー驚きましたよ。
確かに輸入野菜の残留農薬とか問題になってるけど
あたしゃ何にも考えずにバクバク食べてましたよ。
家庭を預かる主婦は、家族の健康の為に
そこまで神経を使うの?
今のご時世、それが当たり前なの??
自分の食に対する危機感の無さをちょっぴり反省。

でもさ~ そこまでこだわるんだったら
冷凍食品じゃなくて手作りしなさいよ、奥さん。


ここんとこ色んなコトがありすぎて
・・・疲れた。

色んなコトといっても楽しい事が9割なんだから
疲れるのはおかしいんだけど
たった1割のブルーな事のせいかしら~

家絡みで、お盆頃にすっげー面倒なことを
しなきゃいけなくなったんです。あー、ヤダ

でもまあ、今からブルーになっても仕方あるめえ。
心機一転、髪をバッサリスッキリいきますか!

と思ったけど小心者なのでバッサリは無理。
なので思い切って行きつけの美容室じゃなくて
新しい美容室に予約を入れちゃいました

ここは月曜もやっているし、お店の雰囲気もよさそうで
前から気になっていたのだ。
来週、美しく変身してきますわ。おほほ

 

うちの店は家族連れ大歓迎。
小さい子供連れで来ても退屈しないように
おもちゃ箱まで用意してある。
なので、子供が少々騒いでも平気。

しかし限度がある。

今日いらっしゃったお坊っちゃまたち数名
(推定幼稚園年長~小学校3年生)、
一体そのエネルギーはどこから供給されているのか
店内を走る・大声で騒ぐ・柱に登る・料理を取り合う、
とフル回転。
その挙げ句ケンカになって大泣き。
あああ頭がガンガンする~

親は最初のうちこそ叱っていたが、後半は放置。
それをいいことにチョロチョロと
調理場まで入って来る始末。
あ・ぶ・な・いっつーの!!
家庭の台所とは訳が違うんだから~
まったくただでさえ忙しくてイライラしている所へ~~

「ねえねえ、やかましいっ!!って頭ひっぱたいたらどうなるかな?」
「たぶん親が逆ギレして二度と来ないな」
「やっぱり?じゃあ我慢するか」

もちろん本気でやるつもりじゃなかったけど。(笑)

しかしこの光景はどこかで見たことが。
・・・そうだ、猿だ。サル山だ。
人間の子供だと思うと腹も立つけど、
猿じゃあしょうがない。

さんざん大暴れして「お騒がせしました~」と
帰っていったあとも、しばらく耳鳴りが治まらなかった。
(↑本当)

でも保母さんや先生は毎日こんなんなんだろうな~
尊敬します。

 

痛みに悩まされた左下奥歯の治療が無事終了した。
この際だから悪い歯を全部治すということで
今度は右上奥歯をやっつけることに。
痛みはないけど、なぜかとがったモノが舌に触るのだ。

レントゲンで診たところ、ナントだいぶ前に治療した歯が
中で割れてそのかけらが顔を出してた!
もちろん、抜歯。

生まれてこのかた歯を抜いたことが無い私はビビりまくり。
きっと痛いわ血は出るわ腫れるわ
そらもう恐ろしい目に・・・(((( ;゜Д゜))))
と、処刑台に上る気分で行きましたよ、歯医者に。

行けば行ったで
「今日の体調、ご気分はいかがですか?大丈夫ですか?」と
3回くらい聞かれ、かえって不安倍増。

ええぃ!!大腸切ったことを思えば
こんなもの屁でもないぜ!

 ・・・でもあの時は全身麻酔 orz

ああもう隣の席で大泣きしている幼児と一緒に泣きたい気分。
しかし、そんな思いとはうらはらに治療は痛みもなくどんどん進み
3つに割れた歯も無事抜かれ30分で血も止まり
麻酔が切れても痛みも無い。

めでたしめでたし、だけどなんか拍子抜け~~


  • ABOUT
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]