忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカ犬にならないよう、しつけは子犬の頃からしっかりやらにゃ!
と気負い過ぎたのか、ここにきて失速状態です・・・

なにしろガブガブ×10噛む。
しつけの本やネットで調べたあらゆる対処法が全然効かない。
ザリガニ釣りみたいに噛んだままぶら下がるから
痛いなんてもんじゃない(泣)

そして相変わらずゴハンもあんまり食べない上に
膝の上で手から食べるという変な癖がついてしまった。

あ~あ、もう、どうしよう。

 

PR

毎日見てると気が付かなかったけど
知らぬ間に体重が倍になってました。
800gから1.5kg! 

確かに最近サークルが小さく見えてたもんなぁ。

というわけで、思い切って新居購入~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今度はトイレとベッドの他にスペースたっぷり。
広いぞ~~~

shinkyo.jpg













さっそく新しいマットも買って、お引っ越し。
「広くてうれちいね~エルたん」

なんつって、ものの30分もしないうちに
マットのどこをどういたずらしたのか
糸がピロピロに引っ張られて、
しかもそれがエルの体にぐるぐるに巻き付いて、
身動きとれなくなってる (((( ;゜Д゜))))ヒィィ。

それなのに鳴くでもなく、騒ぐでもなく、
「こんなんなっちゃいました」みたいな顔でこっち見てるし。
んもう慌ててハサミで糸を切りましたよ ~
サークルの中なら安心・・・なんてのは通用しませんな。

 

今日は伊豆から親戚が犬を迎えに来た。
富士宮の親戚の紹介でこっちの獣医さんに
ジャックラッセルテリアの子を以前から頼んであったのだ。
んで、その富士宮の親戚がうまい蕎麦屋へ連れてってくれる、と。

簡単に言うからスグ近くかと思ったら山梨県まで連れてかれた。
まあ山梨といってもほぼ静岡県寄りだけど。

なんか“店主こだわりの蕎麦屋”って感じだけど
私のほうは蕎麦に対してなんのこだわりも無いんで
一度に出来るのは3人前、とか
最初はつゆに何も入れないで、とか
この薬味はそば湯の時に、とか

・・・メンドクサイ

でも連れてってもらった身なので、おとなしく言いつけを守りつつ
普通のそばとよもぎそばの盛りを頂きました。
(“普通のそば”じゃなくてナントカって名前だったけど忘れた)

「蕎麦っ!!」ていう蕎麦が好きな人は感激するんだろうなぁ~
しかし、私は駅の立ち食いでもいいから
ネギとか天かすとかがっつり入れてズルズル喰いたい。(゜ε゜)

こんな貧乏舌にはもったいない蕎麦でした。

 

エルがショップで食べていたフードは「プロプラン」。
うちに来てからもずっと変えていない。
今週、初めて行ったペットショップでフードを買ったら
「お店とフード会社と、両方会員登録するとお得ですよ」
と教えてくれた。
お店は買い物が3%オフになって、プロプランはクーポンが届くそうで
勧められるまま登録。
その場で割り引きがきいてワーイと喜んでたら
ものの数日でフード会社から会員証とクーポンが届いた。

1000円券1枚と500円券2枚♪
フードにして約2㎏分だよ、ありがたや~

しかし肝心のエルさん。
一日3回のゴハンをものすごい勢いで食べていたのに
ある日突然食べなくなっちゃった。
匂いをフンフンと嗅いで、イラナイ・・・って感じ。
ふやかしがたりないのか、といつもより柔らかくしても食べない。
なので試しにカリカリのまま上げたら、食べた。カリコリカリコリ。
でもそれも以前に比べると全然食が細い。
獣医さんにはそのうちお腹がすけば勝手に食べるから
甘やかさないようにね、と言われたけど
食べたり食べなかったりで気になって気になって・・・

でも元気だし痩せもしないからいいのかな~

・・・って、手で食べさせたり缶詰混ぜたり
すでに甘やかしてしまってるんですけどね~(;´Д`)


ppaya.jpg













私のまわりにはフィリピーナと結婚してるとか
フィリピーナの恋人がいるとかフィリピーナに騙されたとか(笑)
とにかくピーナに関わってる人がたくさんいる。

なので私も隠れフィリピン通になってしまい
私の人生に何の必要もないタガログ語まで覚えてしまった。
だって「ハゲ」「デブ」「ケチ」「金がない」なんて
タガログ語で言えてもねぇ・・・(^_^;)

そんな繋がりでピーナからもらったパパイヤソープ。
これがすっごくイイ(・∀・)!
それまで肌に合うのが無くて洗顔料ジプシーだった私が
今や顔も身体もこれ一個。もうこれなしではいられないのだ。
なので知り合いやそのお相手があっちに行った時に
必ずおみやげに頼む。

今回も彼女に会いに行った人が買ってきてくれたんだけど
私が欲しいのは「Likas」なのに「Silka」という
メーカーのヤツを買って来ちゃった。
Silkaの方が高かったから気を利かしてくれたらしい。
確かにこっちの方がアロヨ大統領ご推薦で香りも箱も高そうだし
ビタミンEなんか入ったりしてる。

でも~~でも~~この香りが~~(゜д゜)クサー
あたしゃ安い方でよかったのに~
もったいないから一応使ってみるけど。(笑)

あ、そうだ。
タガログ語で思い出した。すっごい笑った話があるんだっけ。
それはまた後日!( ̄ー ̄)

  • ABOUT
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]