忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近パソコンが持ち直してホッとしたのもつかの間
ミシンが言うことを聞かなくなってきた。

今使っているのはバアちゃんが生きてる頃
通販で買った安~いコンパクトミシン。
もう15年位使い倒したからぼちぼちアウトだよなぁ~

んで、新しいのを買うべか、といろいろ探してるんだが
これが全然決まらない。
そんな大作を作る訳じゃないから1万円位のでいいかと
最初は思ってたんだけど、欲しい機能を付けてくと
やっぱ最低2~3万なんだな。

ぬぬぬ。悩む。
しっかしミシンって高いな~!新しい機能もたくさんありすぎ。
もういろいろ見過ぎて訳わかんなくなっちゃって
値段もマヒして来て「これだけ付いて6万?安いじゃん」と
勝手に催眠商法に引っ掛かってる状態。

落ち着け落ち着け。そんな高いミシンはいらないぞ!!
と当初の予定の1~2万のミシンに戻るが
また「やっぱ伸縮縫いも」「あ、自動糸調子も」と
どんどんグレードが上がってって「これだけ付いて6万?安いじゃん」
・・・エンドレス _| ̄|○

 

PR

深夜にちまちまとヤフオク6点出品。

しかし不思議なもんで「これはどうかな~~」ってのが
意外な高値で売れたり、逆に絶対つり上がると踏んでたのが
入札0だったりするんだよなぁ。
果たして今回の結果やいかに!? 

小銭を稼げるかしら(* ̄m ̄) ププッ

11月18日はエルの1才の誕生日だったんだが
その日は仕事が忙しかったので休みの今日、
バースデーケーキを作ってやった。

スポンジ代わりのさつまいもに
ろうそく代わりのハツジャーキーを1本立てて
回りをかぼちゃの犬クッキーで飾ってみました。

大好物オンパレードを前に、
見よ、このワクワク顔。

birthday1.jpg













そして

birthday2.jpg













もっと味わえ!


 

エルが大変むさ苦しい。
耳の飾り毛はくせ毛でわさわさでコントの博士のようだし
伸びたどじょうヒゲはチクチク刺さって痛いし
爪も伸びてブレーキが効かず廊下を滑ってるし。
そんなんで水飲んでむせてるの見ると思わず
「大丈夫?おじいちゃん」と言いたくなる。

いつもならトリミングへ行ってさっぱりしている頃なんだが
行きつけのお店が事情により休業になってしまったのだ。
新しいお店を探そうにも、エルは飼い主の面倒くさがりのせいで
子犬の頃の社会化が出来ていないので、
よそのワンちゃんに会うと大騒ぎになってしまう。
困った挙げ句、お願いしたのがわんこの出張お風呂やさん 
自宅まで来てくれて、車だからもちろん完全個室。
これなら大丈夫だろう。

Cimg0222.jpg













そして来てくれたトリマーさんは男性。(珍しいよね)
とっても丁寧にやってくれました。
でも初めて会う人でエルが暴れちゃいないかと気になって
途中覗きに行ったら、割とおとなしくしてたんで安心。

・・・と思ったら、トリマーさんがちょっとしゃがんだ隙に
背中によじ登ってやんの。コラコラ。
トリマーさんのブログにも書かれたよ σ(^◇^;)

でもホント、つやつやサラサラでい~い匂い♪♪
思わず背中に顔を押しつけてクンカクンカしてしまった!
またここにお願いしよっと。
しかし美容師を自宅に呼びつけるとはセレブな犬じゃのう。

Cimg0228akubi.jpg













Cimg0230neyo.jpg 












akarenga.jpg













またまた母&伯母コンビから

「私たちを横浜の赤レンガ倉庫に連れて行きなさい」

との指令を受け、行って参りました。
まったくアンタ達だけで行ってきなよと言いたいところだが
横浜なら私もハイ喜んで!ですがな。

しかし出がけに咄嗟に履いた靴が失敗だった。
「そうだ、この靴はこうなるから履かないようにしてたんだっけ」
と気づいた時はすでに遅く、足が痛くて痛くてどうしようもない。
赤レンガ倉庫の小洒落たSHOPを楽しむゆとりも無く
夕方中華街に着いた頃はアヒルのような歩き方に・・・

とにかく靴を!この靴を脱がせてくれ!
と、大通りを次々現る甘栗売りの攻撃をかわしつつ
やっと見付けた靴屋で靴ゲット。
はぁヤレヤレ、んじゃちょっとコーヒーでも飲むか、と
見渡すと、なんとも私好みの喫茶店があるじゃありませんか!
カフェじゃないよ。喫茶店。←ココ重要
入ってみたら見事にビンゴ。これぞ王道・喫茶店!
落ち着く~~ しかもカフェオレの美味しいこと!
いままで飲んだ中でベスト1かも。
足が痛くならなかったらこのお店に気づかなかったよ。
災い転じて福となす。

 

  • ABOUT
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]