忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日に放映された「ETVワイド ともに生きる」。
休みの今日、ゆっくり見ようと楽しみにしていたのに
ビデオ録れてねーよ! ウワァァァァァン!!ヽ(`Д´)ノ

以前うちの方ではNHK教育は3chだった。(確か)
しかしケーブルテレビの導入に伴い2chに変わったのだ。
そして3chは地方のコミュニティチャンネルに。
それからもう何年もたっている。
それなのに何度も何度も間違えるんだ、ビデオのチャンネルを!
いい加減覚えろよ、自分!!!

再放送してくれ~~~(泣)

                       ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

      今日の静岡新聞の夕刊に載ってた記事。

「がん闘病 ゲームで前向きに」

米民間非営利団体「ホープラボ」が
ガン闘病への理解向上を狙ったPC用ゲーム
「リ・ミッション」の提供を始めたそうで。

どんなゲームかと言うとですね、小さなヒロインが
患者の体内に潜入後、がん細胞を次々と探しだし
そして破壊していくという大変楽しいストーリー。d(-_☆)

遊びとがん啓発の両立を目指して
内容も医学的に正確に構成してあり、
若いがん患者375人を対象にした調査では
ツライ治療に前向きになれた等の効果が。

サイトから無料ダウンロード可能ってことで
早速アクセスしてみたら・・・英語だよ (´・ω・`)
またしても一か八かのクリックでちょっとだけ
デモンストレーションみたいな画像を見れた。
ゲーム画像なんだけど細胞とか妙にリアルで、
自分の体の中でガン細胞とあんな感じで闘ってるんだと
イメージすれば確かにツライ治療にも前向きになれそうだ。
ってか単純におもしろそう!スカッとしそう!

英語が堪能な方は是非ドウゾ

 http://www.re-mission.net/

日本語版出してくれ~~(泣)

 

PR
  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]