忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果。
とりあえず上限$22.00で入札するも
その後競り合うこと無く$20.49で落札。

しかし、ワーイと喜ぶ間もなく次の難関。
さて私はこの後どうしたらいいんでしょう???
向こうからの連絡を待つのか??

洗濯したりしてしばらく様子を見ていたが
出品者からはなんの連絡もない。
どうしたもんかと落札画面を眺めていたら
今スグ支払いするか?みたいなボタンがある。
向こうからの連絡を待たなくても支払う金額はわかってるし
先手必勝で支払いしちゃうか。うん。
とは言え本当にこのボタンは支払い手続き開始のボタンか?
他にもまだボタンがあるんだよなぁ・・・うーむ (-_-)ゞ゛

さあここで機械翻訳の出番だと思いきや、
なんと頼みの綱の“ページ翻訳”に
「このページはセキュリティがかかっているので訳せません」と
無情にも突き放されてしまったではないか。Σ (゜Д゜;) 
しょうがないからちまちまコピペで機械翻訳してたけど
途中で面倒くさくなって、こんなものァ気合いだ気合い!と
一か八かでクリックしたら支払い手続き画面に。
おぉ~(・∀・)!

さてここからもすったもんだがあったのだが、はしょる。(笑)
とにかくいくつもの訳わからんボタンや画面をすべて
一か八かのクリックで切り抜けたのだ。黒ひげ危機一髪。

さああとは到着を待つのみだ~
最後にでっかい落とし穴・・・なんてのはありませんように(-人-)

 

PR

どうしても欲しいモノがあってネットで探したけど
これだ!というのが見つからず、流れ流れて
アメリカのネットオークションに辿り着きました。

そしてなんとそこに希望通りの品が!
しかも安い!!
デザインも値段も文句無しなんだが、オークションかぁ~
海外通販は割と慣れてるけど、あれは注文書さえ記入出来れば
なんとかなる。でもオークションはなぁ~ (~ヘ~;)
見たところヤフオクと似たような感じだけど、
と言うことはやはり出品者とメールでやりとりするんだろうなぁ。
私にそんな英語力は見事に無い。

<font color="red" size="4"><strong>でも、欲しーい!!</strong></font>

意を決して、ドッキドキしながらメンパー登録。
機械翻訳のチカラを借りて商品詳細を解読したところ

「発送はアメリカのみ。しかしその他の国へも発送可能である。
 その場合は入札前にメールで問い合わせよ」

いきなりかい!  (((( ;゜Д゜))))
“海外通販英文例集”とスットコドッコイな機械翻訳を駆使して
問い合わせメールをやりとりすること数回。
双方が越えがたい厚い言葉の壁にうんざりし始めた頃
他の人に即買価格で落札されてしまった・・・

チックショー! by小梅太夫

気を取り直して、次の標的発見。
これは最初から日本への送料も明記されてる。ヤッタ!
開始価格が$19.99で即買価格が$21.99。
どっちにしようか悩んでいるうちに入札が入ってしまった。
しかもなぜか入札が入ったら即買が消えている。
そういうシステムだったのか!
2ドルけちんないでさっさと即買しときゃよかった・・・

しょうがないので$22.00で入札。
祝・海外オークション初入札~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
で、ひといきついて落ち着いてゆっくり見たら
他に色違いで3点も出品されてやがる。
うああ、こっちの色のほうがいいじゃん~~~(泣)
しかも$21.99で即買可能。あっちょんぶりけ。

ま、いいや。
とにかく結果は日本時間7日午前11時でゴザイマス

 

ppaya.jpg













私のまわりにはフィリピーナと結婚してるとか
フィリピーナの恋人がいるとかフィリピーナに騙されたとか(笑)
とにかくピーナに関わってる人がたくさんいる。

なので私も隠れフィリピン通になってしまい
私の人生に何の必要もないタガログ語まで覚えてしまった。
だって「ハゲ」「デブ」「ケチ」「金がない」なんて
タガログ語で言えてもねぇ・・・(^_^;)

そんな繋がりでピーナからもらったパパイヤソープ。
これがすっごくイイ(・∀・)!
それまで肌に合うのが無くて洗顔料ジプシーだった私が
今や顔も身体もこれ一個。もうこれなしではいられないのだ。
なので知り合いやそのお相手があっちに行った時に
必ずおみやげに頼む。

今回も彼女に会いに行った人が買ってきてくれたんだけど
私が欲しいのは「Likas」なのに「Silka」という
メーカーのヤツを買って来ちゃった。
Silkaの方が高かったから気を利かしてくれたらしい。
確かにこっちの方がアロヨ大統領ご推薦で香りも箱も高そうだし
ビタミンEなんか入ったりしてる。

でも~~でも~~この香りが~~(゜д゜)クサー
あたしゃ安い方でよかったのに~
もったいないから一応使ってみるけど。(笑)

あ、そうだ。
タガログ語で思い出した。すっごい笑った話があるんだっけ。
それはまた後日!( ̄ー ̄)

ball.jpg

















ジーンズの腹と腿がぱんぱん。
原因は分かってる。
お菓子、それもチョコ系のバカ喰い。
あと運動不足ね( ̄ω ̄;)

別にもうこのまま太ってもいいかな~とも
思うんだけど、一連の騒動で痩せた時に
ジーンズとか全部買い替えてしまったので
また太り用を買うってのも癪だ。

…痩せるか。2kgほど。

お菓子をやめればすぐ戻りそうだけど
絶対無理。ってかやめる気無し。
よし!今回は筋力付けて基礎代謝を上げる作戦で行こう!

で買ったのがバランスボール
理由は「楽そうだから」
(この時点で間違ってる)

しかしこれがアナタ、転がる転がる!
ボールじゃなくて私が。
転がらないよう力を入れるから
インナーマッスルが鍛えられるのに
力を入れる間もなく無抵抗のまま
ゴロンゴロン…

こんな最低限の筋力すら無かったとは~~

とりあえずもう少しやってみるか。

 

イエローバンドが届きました♪

ホワイトバンドは買う気しないけど
これは欲しかった。

別に「ガン」にこだわった訳でもないし
アンチ・ホワイトでもないんですけどね~

yelow.jpg






  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]