忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bien.jpg













花粉だ花粉だ花粉だ!
いつもは鼻水と喉の痛みが1番に来るのだが
今年は目が!そして頭が!
目はかゆいわシバシバするわ
頭は痛いわボーッとするわで
ただでさえやる気の無いのがますます・・・(-_-)ゞ゛

以前は病院で週に一回注射を打っていたが
その先生が亡くなってしまってからは
漢方系鼻炎薬「ホノビエン」のお世話になっている。
いいんだ、コレが。喉も鼻も痛くならず穏やかな作用!
・・・って別に回し者じゃないよw

しかーしこの薬に出会うまで大変でした。
どこの花粉症の薬を飲んでも効きすぎるのか
鼻と喉がパリッパリになって痛くて痛くて。
かといって飲まなければ鼻水くしゃみ喉の痛みで
どうしようもないし、どっちを選ぶか、で
泣く泣く大手製薬会社のヤツを飲んでましたよ。

でもこれを見つけてからはもうコレ無しでは。
ただこれは当然のことながら目には効かないので
今年はツライ。


PR

横浜元町で年に2回「チャーミングセール」なる
町をあげての大バーゲンがあるらしい。知らなかったけど。
もちろん大変な混雑で、特に初日はまっすぐ歩けないほどだそうだ。
「人混み・待つ・並ぶ」が大嫌いな私には縁のないこのセールを
叔母&母コンビがどこからか嗅ぎつけて、連れて行け、と。
しかも初日に。行~き~た~く~な~い~

もちろんそんな叫びが届くこともなく、
結局初日の昨日、連れて行って来ましたよ。(´・ω・`)

着いた途端もう帰りたい。雨だし。寒いし。人は一杯だし。
他の人の傘と荷物にバンバンぶつかりながらものの5分も歩いたところで
さすがの叔母&母コンビも「ダメだ!とりあえずどっか入ろう!」w
そこで入った喫茶店がこれまたなんちゅうか。
小さいけどすごい凝った店で、店員も洒落た男で、いい店っぽいんだけど
なんだろう、無愛想とか仕事やる気がないとかじゃなくて、
態度がでかいっつーか上から目線っつーか・・・
そうか!アレか!ここはツンデレ喫茶か!それなら納得だ。
・・・・な訳は無く、ただの感じの悪い喫茶店でした。(#・∀・)

もうすっかり元町に嫌気がさしたので一人中華街へ逃亡。
そしたらちょうど中華街も春節とやらで、
道に人が集まってきたなぁと思ったらすさまじい爆竹の音と共に
パレード登場。慌てて撮った写真が唯一コレ↓トホホ

結局買ったものと言えば中華街で豚まんと
元町で犬のクッキー、新横浜駅でシウマイ弁当(笑)
でもバーゲン中で無い天気のいい日にゆっくり行けば
元町もいいところだと思う。たぶん。

 


いやはやまったく。
もう悩んだところでどうしようもないので
開き直ります。

ここにすべて書いちゃおうかとも思ったけど
私以外の人が特定されて迷惑が掛かるといけないので・・・
まあそのうち差し障りのない程度にw

しかし、最近の私ときたら陰気くさいことこの上なかった。
まず、まったく笑ってない。仕事で愛想笑いする程度で
あとはほとんど無表情なので顔の筋肉が下がりまくり。
着る服も考えるのが面倒で同じ服をぐるぐるローテーション。
しかも色は黒とかグレーとかベージュとか。
そしてこの温泉好きがお風呂につかるのも面倒で
カラスの行水もしくはシャワー。
さらに過食と浪費・・・と言っても
柿の種とチョコを延々喰うとか
セールの犬の服やおやつを買いまくるとか
この期に及んでやることはショポイ。どうせやるなら
スーパーでカゴ3杯分の食料を買い込んですべて平らげるとか
ブティックで「この棚のもの全部ちょうだい」とか
やってみればいいのに。我ながら本当に小物。

こうしてみるとまさにDrコパが言うところの
「こっちの運気も下がるから近づいてはいけない人」
そのものですな。はっはっはっ。

もう しょうがない! しょうがない!しょうがない!!
とりあえずスッキリするために大掃除だ!
いらないものを全部、捨てよう。

 

いよいよ諸々追いつめられております。
仰向けに寝っころがって
「もうどうにでもなりやがれ!」
・・・で終われば楽なんだがなぁ~

~ わたしは山にむかって目をあげる。
     わが助けはどこから来るであろうか ~

なんつって。クリスチャンでもないのに。

とりあえず現実逃避で犬とお散歩。
エルちゃんもちょっと心配げな顔してますな。

 

あけましておめでとうございます

         ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

今年は頂き物の豪華二段重ねおせちの他に
暮れに裏の畑のおじさんから
さつまいも・里芋・人参・大根etc・・・と
大量にもらったのでお煮しめときんとんを
大量に作ってしまいました。

そして、大量に余らせてしまいました・・・orz

おせちはなんとか喉元までオエオエしながら
胃袋に詰め込んだけど、お煮しめときんとんは
どうにもこうにも。
捨てるなんざぁ私のポリシーに反するし
さりとてこのまま喰うには味が飽きた。
さあ、こういう時はどうする?

「困った時は刻んで混ぜる」

と言うわけで、お煮しめは切り刻まれて
あんかけに変身~

きんとんは刻めないので冷凍パイシートを買ってきて
きんとんパイに♪

NHKのきょうの料理で偶然見た
パイナップルきんとんが美味しそうだったんで
初めて作ってみたんだけど、そのままきんとんでも
パイにしても(゜д゜)ウマー でした。

ハァ、片づいた。

 

  • ABOUT
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]