忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日18日はエルさん2才の誕生日でした。
なので仕事休みの今日、お祝いをしてあげようと
前から考えていたんだけど、ケーキをどこで買うか
悩んでいるうちに当日になってしまった・・・

夢幻さんとこの夢ちゃんがタロハナで買ったケーキ
お店も近所だしかなり心惹かれてたけど、絶対食べきれない。
ネットで買うのももう間に合わないし、うーん。

よっしゃ、作るか。

材料は
犬用バームクーヘン・低糖ヨーグルト・冷凍かぼちゃ
りんご・キウイ・みかん

cake3.jpg












チンしたカボチャをバームクーヘンの穴に詰めて
前日に水切りしておいたヨーグルトを生クリームのつもり、
あとは果物をチョイチョイと飾り付けて完成~

cake1.jpg












あっ!コラッ!まだおめでとうの挨拶してないでしょっ!!
主催者の祝辞を聞け!

cake2.jpg












なにはともあれ
エルさんおめでとう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おめでとぉ~♪
夢幻 2007/11/21(Wed)22:46:38 編集
お誕生日おめでとうございます。
何か、カロリー高そうなケーキですね・・・
うちは、太るのが怖いのでバームクーヘンなんて、とても食べさせられませんよ。


タロハナに行けば、何種類かの犬用ケーキが常時置いてありますけどね…

  • ありがとぉ~♪
みかん 2007/11/24(Sat)10:34:02 編集
返事遅れましたスイマセン!
滅多にコメントは入らないので油断してました(笑)

バームクーヘンは一応犬用で一日1個OKだったので
たぶん大丈夫かと~

当日、一応タロハナへ行ってみようと思ったんだけど、あそこ月曜は休みなんだよね。
で、ポワポワへ行ったらその日に限っておやつ・ケーキ類がなにも無かった・・・
これが手作りの理由なのでした。
  • そかそか。
夢幻 2007/11/26(Mon)00:24:01 編集
月曜日は定休日でしたね。
日付で気づきませんでしたよ
ポワポワってまだ行ったことないけど、昔からケーキだけは作ってましたね~
うちでもタロハナのケーキは2匹で2回分の量があるから、エルちゃんだけだと4食分、ちょっと量が多いですね…

  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]