忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところあと1時間をきりましたが
さっぱりそんな気がしないのは何故でしょう。
まだ自分の中では11月のアタマ位な感じなんですが・・・

そうは言っても大晦日。
それなりに新年の準備はしていた訳ですが
すでに10月の終わりには準備してあったカレンダー数本、
どこにしまったのかすっっっかり忘れてしまい
3日ほど捜索の末、先ほど未解決のまま捜査打ち切りとなりました。
ど~こへしまったんだっけ~~??
夏頃にとんでもない所から出て来るんだろうなぁ・・・

PR

2006年のクリスマスプレゼント。
なんか裁判所からでっかい封筒が届いた。
開けてビックリ出頭命令♪

待て待て待て。被告ってなんだ。
しかも私を含め3通って、我が家は何をしたというのか。
訴状を見ると、親戚30名が被告となっている。
あれだ!あの土地の件だ!

数年前、曾祖父さんかなんかの土地の名義ことで
そんな話があったけど、みんな素直に判子押して
あっさり解決のはずが一人だけ
スケベ根性出したおじさんがいてゴネてたんだが、
それも結局あきらめてめでたしめでたし・・・
だったんじゃないの?なに、裁判って。
しかも裁判費用は被告が負担って。勘弁してくんな。

30名の親戚みんな同じくあせったようで
普段ろくすっぽ付き合いもないのに
この時ばかりは電光石火の早業で連絡網が回り
結局うちの親父が訴えたウチから
「手続き上コレコレこういうことになりますが、
心配しないで下さい」という連絡をもらっていながら
言い忘れてたという人騒がせな結末でした。

でも久しぶりにいろんな親戚と話せたし
まあよかったんでないの(笑)

 

昨日だったかな?
車でラジオを聞いていたらある女性アナが

「みんな家にいる時って嫌な恰好してな~い?」

それまで宝くじで1等当たったらどうするよ?
みたいな話だったから一瞬意味がわからなかった。

「家に居るときの恰好って、
『これ買ったけど気に入らないからウチで着よう』とか
『捨てるにはまだもったいないからウチで着よう』じゃない?」

あ~、うんうん。そういうことか。

「でさ、もらいもののタオルとかも、開けてみて
『わ~素敵!もったいないからしまっとこ。
で、こっちのあんまり好きじゃない柄の方から使おうっと』
でしょ?でしょ?」

うんうんうんうん。(--)(__)(--)(__)

「でもさ、それって一生のうちほとんど
好きじゃないものを使ってることになっちゃうんだよね。
どうせなら好きなものを使って暮らそうよ~」

・・・・・・。だよね~~~。
まぁそうじゃない人もいるんだろうけど(うちの母親みたいに)
私はモロにこのタイプなんだわ。
貧乏性っていうか、新しい洋服をやたら買いたがるくせに
なんかもったいなくてすぐに着ないで、結局1年寝かせちゃって
次の年には微妙に流行遅れでガックリ、みたいな。

その点うちの母親はすごい。
「使ってナンボ、着てナンボじゃ!」と
買ったそばから使い倒す。(で、すぐ飽きる)
プレゼントも欧米人のごとくもらった途端バリバリ開ける。
なので私のような行動がどーにも理解できないらしい。

「人間いつ死ぬかわかんないのに、後生大事に取っとくほうが
もったいないわ!」

そらまあ確かにそうなんだけどさ~~~
性格なんだよな~~~~~

 

ある男。
確かにうちとはもう20年来のつきあいで
身内みたいなもんだけど
これまでもさんざん酒で問題を起こし
そしてここへ来ていよいよアルコール依存症全開となり
うちとしても面倒見切れなくなってきた。

そいつの家族にアルコール依存専門の病院へ連れていくよう
連絡したがどうやら関わりたくないようで
「もうそちらも見捨てて下さって結構ですから」だと。
当の本人は
「病院は行きません。酒もやめません。でもうちが見捨てたら死ぬ」

お前なぁ、勝手なこと言ってんじゃねぇよ
死ぬって言やぁうちがビビると思ってんのかよ
甘えんのもいい加減にしろ

ハァもうまったく次から次へと。
もっと心静かに暮らしたいよ・・・(ノД`)

 


只今大変な社会問題となっております、
飲酒運転。
居酒屋のウチとしても本当に頭の痛い事であります。
さらにはTV等で

「そもそも居酒屋に駐車場があることがおかしいんだ」

「まったくその通り」

みたいなことをコメンテーターと称するお歴々が
鬼の首でも取ったように。
なんなんですか。共犯扱いですか。
店に駐車場がある=店は飲酒運転を勧めている
という短絡的な図式は本当に腹が立つ。
車じゃないと来れない場所にある店はどーすんだよ。
その為に代行運転もありゃタクシーもあるんじゃんよ。
駐車場に車置いて帰りゃいいんじゃんよ。
ガキじゃあるまいし、いい大人が運転するんだから
本人の自覚の問題だろうがよ。店のせいにすんな。
・・・失礼、言葉が乱れましたわ。オホホ

細かく反論し出せばキリがないが、多くの飲み屋は
なんとか運転させないよう努力してるんだよ、マジで。
だって酔っぱらいを一番見てる訳で、
「これが車を運転?(((( ;゜Д゜))))ヒィィ。」だよ。
怖ろしい。

まあそんなことを考えつつ、ネットしておりましたらば
たまたまお煎餅屋さんの懸賞を見付けましてですね
そのお題が

「おせんべいにあなたなら何を印刷しますか?」

で、ふと思いついたのが「飲酒運転しませんべい」
という寒いダジャレ。(笑)
夜中で脳の働きも鈍っていて冷静な判断力もなく
そのまま寒い標語で応募・・・したら当選しちゃった。
あらビックリ。
さらに届いたブツを見てまたビックリ。
綺麗に印刷された上に丁寧に一枚ずつ包装されている。
いや~、こんな立派なお煎餅にあんな寒いおやじギャグを
刷らせてしまって天一せんべいさん申し訳ない!

 

 

 

  • ABOUT
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]