忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ひとつ山越しゃ ホンダラッダ ホイホイ
  もひとつ山越しても ホンダラッダ ホイホイ

思わずクレイジーキャッツの歌を口ずさんでしまうほど
山が続いております。
人生振り返りますと私の場合、山がテーマごとに連なっているようです。
人間関係山脈であったり 家庭問題山脈であったり。
そして今登山中なのは金銭問題山脈であります。

悪いことばかりじゃないんだけど、後から後から
あっち行ったりこっち行ったりアレ書いたりコレ取り寄せたり
面倒なことが多くて、頭いて~(* T-)

とにかく頭が痛い。その上喉も体も痛くなってきた。
立ちくらみもする。そんなに追いつめられてるのか自分!
違うな、こりゃ風邪だ。

そんな状態なのにさらに「提訴」という山が目の前に。
もちろん提訴なんて初体験。
う~、どうしよう。ほぼ100%勝てるんだけど
うっかりへたなことして突っ込まれると厄介だしな~
今の私に自力で万全な訴状を作る気合いは無い気がする・・・
しかし何事も経験、そこに山があるからさ、と登ってみるか。
不本意に和解、それとも根性で提訴。ウーム(-_-)ゞ゛

とりあえず、風邪薬飲もう。

 

PR

一時は持ち直したかに思えたPC、
ここにきて一進一退を繰り返しております。

万が一いきなりあぽーんとなった時のために
消えては困るデータのみチマチマとCDに焼いております。
もっと効率的なデータ一括保存の方法があるとは思いますが
オラにはわがんね。

 

bien.jpg













花粉だ花粉だ花粉だ!
いつもは鼻水と喉の痛みが1番に来るのだが
今年は目が!そして頭が!
目はかゆいわシバシバするわ
頭は痛いわボーッとするわで
ただでさえやる気の無いのがますます・・・(-_-)ゞ゛

以前は病院で週に一回注射を打っていたが
その先生が亡くなってしまってからは
漢方系鼻炎薬「ホノビエン」のお世話になっている。
いいんだ、コレが。喉も鼻も痛くならず穏やかな作用!
・・・って別に回し者じゃないよw

しかーしこの薬に出会うまで大変でした。
どこの花粉症の薬を飲んでも効きすぎるのか
鼻と喉がパリッパリになって痛くて痛くて。
かといって飲まなければ鼻水くしゃみ喉の痛みで
どうしようもないし、どっちを選ぶか、で
泣く泣く大手製薬会社のヤツを飲んでましたよ。

でもこれを見つけてからはもうコレ無しでは。
ただこれは当然のことながら目には効かないので
今年はツライ。


いやはやまったく。
もう悩んだところでどうしようもないので
開き直ります。

ここにすべて書いちゃおうかとも思ったけど
私以外の人が特定されて迷惑が掛かるといけないので・・・
まあそのうち差し障りのない程度にw

しかし、最近の私ときたら陰気くさいことこの上なかった。
まず、まったく笑ってない。仕事で愛想笑いする程度で
あとはほとんど無表情なので顔の筋肉が下がりまくり。
着る服も考えるのが面倒で同じ服をぐるぐるローテーション。
しかも色は黒とかグレーとかベージュとか。
そしてこの温泉好きがお風呂につかるのも面倒で
カラスの行水もしくはシャワー。
さらに過食と浪費・・・と言っても
柿の種とチョコを延々喰うとか
セールの犬の服やおやつを買いまくるとか
この期に及んでやることはショポイ。どうせやるなら
スーパーでカゴ3杯分の食料を買い込んですべて平らげるとか
ブティックで「この棚のもの全部ちょうだい」とか
やってみればいいのに。我ながら本当に小物。

こうしてみるとまさにDrコパが言うところの
「こっちの運気も下がるから近づいてはいけない人」
そのものですな。はっはっはっ。

もう しょうがない! しょうがない!しょうがない!!
とりあえずスッキリするために大掃除だ!
いらないものを全部、捨てよう。

 

いよいよ諸々追いつめられております。
仰向けに寝っころがって
「もうどうにでもなりやがれ!」
・・・で終われば楽なんだがなぁ~

~ わたしは山にむかって目をあげる。
     わが助けはどこから来るであろうか ~

なんつって。クリスチャンでもないのに。

とりあえず現実逃避で犬とお散歩。
エルちゃんもちょっと心配げな顔してますな。

 

  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]