忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[77]  [55]  [54]  [78]  [53]  [52]  [51]  [79]  [80]  [81]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチに来る時、ゴハンを食べなくなった場合は、とか
元気がなくなったら、とかいろいろ対処法を聞いてきたにも関わらず
来た当日からゴハンはしっかり食べるわ
ずっとご機嫌だわ、活発というか図太いというか。

なのですっかり油断してたんですよ。
その日も朝から元気いっぱいでゴハン食べて
ケージから出て遊んでたのに
なんだか元気がなくなって、夜に大下痢。
・・・と思ったら違う!

吐いてる!!また吐いた!!どどどとうしよう~

もう11時過ぎてる。
この辺には深夜診てくれる動物病院はない。
とりあえず時間外診療可の病院調べて電話したけど
どっこも出ない。
心拍数血圧急上昇。落ち着け自分!
吐いたは吐いたけど、ぐったりはしていないし
とにかく明日朝イチで病院行こう。

で、翌朝。
もう吐いてはいないけど、かなりの下痢。
でも本人は元気でゴハンくれるかと尻尾振ってる。ちょっと安心。
以前インコでお世話になってた病院で診てもらったところ
熱もないし悪い菌も虫もいないので
きっと疲れだろう、と。
「自分の体力以上にはしゃいじゃったんだね~」と先生。
確かにケージから出すと部屋中かけずり回ってたわ(汗)

お尻に棒を入れられたり
首に吐き気&下痢止めの痛ーい注射されて帰宅。


症状が治まっても一週間位はあんまり遊ばないで
ゆっくり休ませてあげてね、寝てたら起こさないでね、
と言われてるのでなるべく出さないようにしてるのだが
ケージのドアの前にクッション引っ張ってきて
その上にお座りして「開けて」と訴えるポーズを
知らん顔するのはツライ・・・

elle3.jpg















PR
  • ABOUT
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]