忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い!!
こんなに眠いのになぜ眠れないんだー!
全然眠れなくて夜中に2回もお風呂に入ってしまった。

ぼーっとした頭に、普段食べない時間に朝食を食べさせられ
(おいしかったけど)早々にチェックアウト。
今日は仕事だ・・・

夜、すべてが終わってヤレヤレと思ったら
腕や顔に赤い発疹が!! なんじゃこりゃ
痛くも痒くもないんだけどなんだか紅白のまだら模様で
非常に気持ち悪い(笑)
まあいいや。寝れば治る、と、見なかったことにする。

あーーー、寝よ。

 

PR

眠い!!
寝過ごしたら大変、と気を張っていたせいで
全然眠れなかった

とにかくシャワーで頭をスッキリさせて、京都駅へ。
タクシーの運転手さんが親切にも
「おみやげ買うなら駅ビルじゃないほうがいいですよ~」と
教えてくれたけど、時間もないしなにより雨が降ってて蒸し暑い。
外歩くの嫌・・・そして空腹・・・昨日ほとんど喰ってないのよ

と言うわけでまずは開店早々の「都路里」に昨日のリベンジ
ほうじ茶ゼリー、アイス抹茶、わらび餅とだんごのセットを注文。
味は、うーん。普通。昨日のデパ地下和菓子のほうが全然おいしい。  
期待が大きすぎた
そのまま地下へ降りておみやげを買い、ついでに新幹線の中で食べようと
「京料理アラカルト」というヤツを買ってみた。
粟麩田楽やら生麩饅頭やら百合根道明寺かんやら
いろんな種類がちまちま入ってウレシイ
これはなかなかおしいかった。

午後、新富士駅に到着。その足で車を飛ばして1時間、伊豆長岡へ到着。
そしていきなりお風呂。 あ゛ぁ゛生き返る~
と、やっと落ち着いたと思ったらもう夕食。
これがまた量の多いこと。後から後から運ばれてくる。
食べきれなくてもったいないお化けが頭上を舞っている~
桜エビの釜飯と金目鯛と麦イカとトコブシの煮付け、これだけで充分だわ(苦笑)

その後みんなと足ツボマッサージ行ったりまた温泉入ったり
満喫しまくったけど、満腹だわ眠いわ疲れたわで頭がボーッとして
だんだん何が何だかわかんなくなってきた・・・ 

oide.jpg






東海道駆け足縦断の旅、スタートです。

いくら駆け足とは言えせっかく行くんだから、ホテルに入る前に
1~2ヶ所は京都っぽい所へ寄ってみよう、と
図書館で借りた「るるぶ京都」を読みつつこだまで2時間半。

京都駅のホームに降りた途端、湯気の立つような暑さ!
溶ける!一刻も早く冷房の効いた建物の中に入りたい!!
車中で立てたプチ観光計画なんぞあっさり捨てた。

改札を抜けるとありがたいことに伊勢丹が駅に直結していた。
しかも甘味処「都路里」の支店もあった。涼しい上に京都っぽい!(笑)
やれうれしや、といそいそ行ったら、ナント1時間待ちのすんごい行列
そうか、今日は日曜だった・・・
あきらめて地下で和菓子を買おうと思ったら
地下もすんごい人・人・人・・・
ショーケースの前で揉まれながらもやっと2個買えた。

あー、もうホテル行こ。


で、夜。
この旅のメイン・某会は新しく支部が出来たということで
いつもと違って会場も人数もかなりスゴイ。
しかし盛大過ぎて何がなんだか・・・
でも思いがけず津軽三味線奏者・成田博明さんという方が隣りに!
京都・滋賀支部が呼んだゲストだそうで、個人的にかなりウレシイ
もっと話したかったな~

今回、二次会は遠慮しようと思っていたのに
つい流れで行ってしまい、ホテルに戻ったのがAM3:00すぎ。
もうヘロヘロだぁ~
寝る!!!

 


来週、じゃなくてその次か。
日曜に京都泊、翌日に伊豆長岡泊という
ハードな予定を入れてしまった。

いつも旅行に出かける時は“まだまだ先だから”と
のんきに構えていて土壇場で大慌てがお約束。
乗りたい新幹線は満席だったりホテルは満室だったり。
そして出かけたあとの部屋はまるで
泥棒が入った後のような乱雑ぶり。

だけど今回はさすがに東海道縦断なんで
とりあえず新幹線の切符くらいは手配しとこっと。

あー、でもまだいいか~。(笑)

 

fryday2.jpg










無念のドタキャンから5ヶ月。
7ヶ月ぶりのィ横浜CKBライブに行って参りました(感涙)

今回は7名での参戦。
名前は知っていたけど会うのは初めてな人が多くて
人見知りの私としてはやや緊張で嬉し恥ずかしな気分。

しかーし!店内に入ったらもっと緊張する羽目に!
憧れの最前テーブルだったのだ!
何事も憧れてる内が花と申しましょうか
いざ座ってみるとあまりの近さに愕然。
どのくらい近いかっていうと
ギターのアンプコードをひょいと抜けるくらいの近さ。
サックスに氷をカランと入れられるくらいの近さ。
いざライブが始まってもどこを見ていいやらもう・・・
せっかくのあの曲もこの曲も新曲も
のっさんの靴を見ながらじっと固まって聞く始末。
マジで疲れた(;´Д`)
やっぱりもうちょっと後ろの席でいいや(笑)

 

  • ABOUT
  • カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]