忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の日曜にじんぱさんと会ってきました。

近所で年も近くしかも担当医が同じI先生ときたら
すぐにでも会って話したい・・・と思いつつ
数年越しのご対面(;^_^A

会う前に「人相の悪いヒゲ坊主」と自己申告があったので
どれほどかとワクワクしていたのだが
やって来たのはなかなかの好青年でございましたよ。

なのでついつい気安くあんな話やこんな話、
さらには★★や◆◆までザックザクと切り込んで
じんぱさんをちょっと引かせてしまいました。
反省・・・したふりΨ(`▽´)Ψケケケ

PR

前回の日記の続きを放置したまま
7日の日記を10日に書くこの適当さ。ヽ(゜∀゜)ノ

月曜、クレイジーケンバンドのライブの為
8ヶ月ぶりの横浜フライデーへ行ってきますた。

前回の電話予約惨敗の雪辱を果たさんと
勤務中にも関わらず3時間のリダイヤル攻撃の末
ギリギーリ立ち見4人ゲット!

久々に会う千葉の友人と楽しんで参りました。
立ち見のはずがカウンターに座らせてもらえて
これまたラッキー♪

しかし相変わらず駅の階段の上り下りや
揺れる電車での体勢維持に足の筋力が追いつかず
帰宅後就寝中に足がつって悶絶。
どんだけ運動不足だよ・・・

 

 

西伊豆は宇久須の親戚が
伊東においしいいかの丸焼きがあるので行くべ!
と迎えに来たので、総勢6名で行って参りました。

目指すところは伊東港の目の前「ふじいち」。
一階が海産物のお店で二階が磯料理なんだが
平日のお昼前にもかかわらず、満席。
そのうえ後から後からお客さんが来て後ろで待ってるので
落ち着かねーこと。(¨;)

肝心のいか丸焼きは、わたの入ったイカをかるく焼いて
自分で切って食べる、という非常~~~にシンプルなもの。↓

でもうまかった。

あと「ねごめし」という「いか・白身・赤身」の
三種のタタキが乗った丼を頼んでみた。
半分はしょうゆで、残りの半分は味噌を乗せてだし汁をかけて
一粒で二度おいしい、みたいな。(この言い回しも古いな)

しかしいつも思うんだけど、うちの親戚は食べ物商売が多いから
しょうがないっちゃしょうがないのかも知れないけど
外食(特に和食)するとこれは原価が××円位だの
これは冷凍モノだの、この時間帯でこの客の入りはどうだの
そういう会話ばっかりしてるのはいかがなものか、と。
せっかく遊びに来てるのにねぇ~

その後さらに「赤いやね」で大変おいしいピザを別腹wで頂いて

網代・熱海コースを干物や温泉饅頭を買いつつ
のんびり帰ってきました。

すべてがうまく行きそうな、そんな気分になってしまうほど
今日の伊東の海は綺麗でした。

 


横浜元町で年に2回「チャーミングセール」なる
町をあげての大バーゲンがあるらしい。知らなかったけど。
もちろん大変な混雑で、特に初日はまっすぐ歩けないほどだそうだ。
「人混み・待つ・並ぶ」が大嫌いな私には縁のないこのセールを
叔母&母コンビがどこからか嗅ぎつけて、連れて行け、と。
しかも初日に。行~き~た~く~な~い~

もちろんそんな叫びが届くこともなく、
結局初日の昨日、連れて行って来ましたよ。(´・ω・`)

着いた途端もう帰りたい。雨だし。寒いし。人は一杯だし。
他の人の傘と荷物にバンバンぶつかりながらものの5分も歩いたところで
さすがの叔母&母コンビも「ダメだ!とりあえずどっか入ろう!」w
そこで入った喫茶店がこれまたなんちゅうか。
小さいけどすごい凝った店で、店員も洒落た男で、いい店っぽいんだけど
なんだろう、無愛想とか仕事やる気がないとかじゃなくて、
態度がでかいっつーか上から目線っつーか・・・
そうか!アレか!ここはツンデレ喫茶か!それなら納得だ。
・・・・な訳は無く、ただの感じの悪い喫茶店でした。(#・∀・)

もうすっかり元町に嫌気がさしたので一人中華街へ逃亡。
そしたらちょうど中華街も春節とやらで、
道に人が集まってきたなぁと思ったらすさまじい爆竹の音と共に
パレード登場。慌てて撮った写真が唯一コレ↓トホホ

結局買ったものと言えば中華街で豚まんと
元町で犬のクッキー、新横浜駅でシウマイ弁当(笑)
でもバーゲン中で無い天気のいい日にゆっくり行けば
元町もいいところだと思う。たぶん。

 


akarenga.jpg













またまた母&伯母コンビから

「私たちを横浜の赤レンガ倉庫に連れて行きなさい」

との指令を受け、行って参りました。
まったくアンタ達だけで行ってきなよと言いたいところだが
横浜なら私もハイ喜んで!ですがな。

しかし出がけに咄嗟に履いた靴が失敗だった。
「そうだ、この靴はこうなるから履かないようにしてたんだっけ」
と気づいた時はすでに遅く、足が痛くて痛くてどうしようもない。
赤レンガ倉庫の小洒落たSHOPを楽しむゆとりも無く
夕方中華街に着いた頃はアヒルのような歩き方に・・・

とにかく靴を!この靴を脱がせてくれ!
と、大通りを次々現る甘栗売りの攻撃をかわしつつ
やっと見付けた靴屋で靴ゲット。
はぁヤレヤレ、んじゃちょっとコーヒーでも飲むか、と
見渡すと、なんとも私好みの喫茶店があるじゃありませんか!
カフェじゃないよ。喫茶店。←ココ重要
入ってみたら見事にビンゴ。これぞ王道・喫茶店!
落ち着く~~ しかもカフェオレの美味しいこと!
いままで飲んだ中でベスト1かも。
足が痛くならなかったらこのお店に気づかなかったよ。
災い転じて福となす。

 

  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]