忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に山積された問題は何一つ解決の気配は無く
それに伴う家人のイライラや不安が
犬にまで影響を及ぼしたようで
パニックを2回も起こしてしまった。獣医曰く
「何かとっても怖い思いをしたんじゃないかな~??」

そうかそうか。ごめんよエルちゃん。
普通にしてたつもりだけど、嫌なオーラが出てたかい。
・・・という訳で只今気持ちも新たにチワバカ暴走中。
その甲斐あってかパニックも起こさず食欲も戻った。
よかったよかった。

しかし、うちの犬が一番可愛い♪と思っていたけど
よそのチワワを見たらビックリ。
みんなとっても華奢で、スゲー可愛いじゃん!
イヤうちのも可愛いのは間違い無いんだが
可愛さの土俵が違ったってゆーか、
なんだかよその子よりひとまわり大きくて(現に3㎏ある)
もっさりしてて、田舎の子的な可愛さなんだな。
思わず“しずちゃん”と改名したくなったよ・・・

 

PR

06-04-15_01-19.jpg













エルがあいかわらずゴハンがすすまない。
もう何種類フードを試したか・・・
ネットで調べると同じような悩みの飼い主さんが
結構いて、みんなすっかり迷路にはまっているようだ。

そんな中でフードの情報を交換しているうち
最近手作りフード派が増えていることを知った。
そうだよなァ、昔はドッグフードなんて無くて
家族の残り物食べて元気に長生きしてたもんなぁ。

・・・と思ったらそんな残飯整理じゃなくて
もっと健康志向の本格的なヤツだそうで
そのためのレシピ本やHPもたくさんあるらしい。
わざわざ犬ゴハンのレシピねぇ・・・
どんなもんかと図書館で何冊か借りてみた。

気取った名前や綺麗な盛りつけ写真満載で
一瞬オイオイと思ったけど
よく見りゃ昔と変わらない日本の犬ゴハン。
確かにフードよりこっちのほうが自然。
よし、私も調理師の端くれ、
コレくらいのもんなら楽勝だ。今日から手作りだ!

と、はりきって作った手作り一食目「鳥おじや」。
フンフンと匂いを嗅ぎひとくち食べた途端
エルの奴、ゴロンとひっくり返って手足をバタバタ。
そう、まさにちっちゃい子が床に寝転がって
「ヤダヤダヤダ~~!!」と駄々をこねるあのポーズ。

そこまで不味いか!!

はいはいすいませんねマズいもん喰わせて。もう作りませんよ。

しっかし犬もあんなことするんだなぁ~
ちょっとおもしろかったw

nibonibo.jpg













大好物の食べ物につられて
お座りだけは修得しました。
ほんの数秒だけど。(笑)

さて、エルの大好物とは?

にぼしふかしたさつまいも

「にぼにぼ」(にぼしの意)「おいもさん」(さつまいもの意)
という言葉を聞いただけでもう
目の中にお星様状態!(☆ ☆)

さつまいもに至っては理性は吹っ飛び
同じくいも好きの飼い主と壮絶いも争奪バトルに突入~
飼い主の口の中のいもまで奪おうとするのはやめれ。

トップの写真は「にぼにぼ食べる人、お座り!」で
シャキーン!とお座りしましたの図 (^(エ)^)

 

バカ犬にならないよう、しつけは子犬の頃からしっかりやらにゃ!
と気負い過ぎたのか、ここにきて失速状態です・・・

なにしろガブガブ×10噛む。
しつけの本やネットで調べたあらゆる対処法が全然効かない。
ザリガニ釣りみたいに噛んだままぶら下がるから
痛いなんてもんじゃない(泣)

そして相変わらずゴハンもあんまり食べない上に
膝の上で手から食べるという変な癖がついてしまった。

あ~あ、もう、どうしよう。

 

毎日見てると気が付かなかったけど
知らぬ間に体重が倍になってました。
800gから1.5kg! 

確かに最近サークルが小さく見えてたもんなぁ。

というわけで、思い切って新居購入~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今度はトイレとベッドの他にスペースたっぷり。
広いぞ~~~

shinkyo.jpg













さっそく新しいマットも買って、お引っ越し。
「広くてうれちいね~エルたん」

なんつって、ものの30分もしないうちに
マットのどこをどういたずらしたのか
糸がピロピロに引っ張られて、
しかもそれがエルの体にぐるぐるに巻き付いて、
身動きとれなくなってる (((( ;゜Д゜))))ヒィィ。

それなのに鳴くでもなく、騒ぐでもなく、
「こんなんなっちゃいました」みたいな顔でこっち見てるし。
んもう慌ててハサミで糸を切りましたよ ~
サークルの中なら安心・・・なんてのは通用しませんな。

 

  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]