忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽柴田さんのお絵かきを見て
私も再チャレンジ。

エルさんを可愛く書こうと思ったのに
喧嘩売ってるような顔になってもうた。
どうしてマウスであんなに滑らかに書けるのか・・・
 

PR
エルさん、去年までは病院で買ったノミ・ダニ予防薬を
毎月キチンとつけていた。
しかし最初の年に使ったフロントラインプラス、
投与3回目あたりからつけるとエルさんの様子が
おかしくなりだした。
つけた途端、挙動不審になるのだ。
いてもたってもいられない、って感じでうろついたかと思うと
今度はぐったりして動かなくなってしまう。
それが半日以上続くのだ。

びっくりして病院で聞いても「この薬は副作用がないから
ヘンなモノつけられた~って気持ち悪いだけじゃないかな」
としか言われない。
そうは言ってもあまりに様子が変なので
ネットで聞いてみたら、同じような子がけっこういた。
ひどい子は嘔吐までしてしまうとか。

なので去年は比較的優しいと評判のフォートレオンに変えた。
しかーし!
やっぱり3回目あたりから同じような状態に・・・

あの姿は可哀想だし、なんにも予防しないのも心配だし、
どないすんべぇ~~~
探して悩んで決めたのがコレ↓

harb.JPG

天然ハーブ 100% ペディペディ

効果はもちろん病院で買うやつより弱いとは思うけど
これならつけてもエルさん平気だし(コレが一番重要)、
ハーブの匂いもいい
とりあえず今までノミの姿やフンは見たことないし、心配は
散歩の時に草むらに顔を突っ込みたがることだけなので
なんとかコレでいけるんではないかと期待

最近エルさんがよくわからない。

ちょっと前まで「さんぽ」の「さ」の字を聞いただけで
喜びのダンスを踊っていたのに
急に嫌がりだしたのだ。
厳密に言うと、出かけるまでははしゃぐのに
いざお散歩着を着るとテンションがとなり
外へ出れば歩かない。 
何か怖い思いをしたとか どこか痛いとか、
思い当たることは何もない。

家にいても癇癪みたいにいきなり吠えたり
私の足下に座ってじーっと顔を見てたり。

何を言いたいのか、どうしたいのか、さっぱりわからん。
でもエルさんの方もきっともどかしい思いをしてるんじゃ・・・
そういえば過去2回のパニックもとうとう原因不明のままだ。

・・・という事で
ポロさんのアニマルコミュニケーション講座を受けてみることに。

以前、図書館でアニマルコミュニケートの本を
借りて読んだ時はこりゃ無理だなと思ったんだけど、
実際は練習次第で誰でも可能という言葉に心が動いた。
なによりエルさんともっと通じ合いたいのだ。

そのうちホリスティックケアの勉強もしてみたいなぁ。


エルさん新入りにヤキ入れ中↓



今年ももうそんな季節になったのね、
フィラリア&狂犬病。
エルさんは3月頃がワクチン月なので
立て続けでなかなかツライ・・・

フィラリアは先週、抗原検査と一緒に
血液検査もお願いして、薬1回分で
計5155円ナリ。

今日は狂犬病予防接種で3320円ナ~リ~

それにしてもよそのワンちゃんは
待合室でおとなしく待ってられるのに
うちのエルさんときたらヒンヒン鳴きっぱなし。
うるせーことうるせーこと。
他の飼い主さん達に「しつけも出来ないバカ飼い主」って
見られてると思うと針のむしろ。(泣)

しかし待合室であれだけ騒ぐくせに、
いざ注射の時はすごくおとなしい。
普通、逆じゃないか?
先生にも「エルちゃんは我慢強いね~
レントゲン撮る時なんかもじっとしてられるんだよね~」

そういえばトリマーさんも
「エルちゃんは“今動くと危ない”って時は
絶対動かないでじっとしててくれるんだよね」

エルさんよ、君の「嫌のツボ」はどこなんだ。

cyusya.jpg













14日にお誕生日を迎えた幻くん
リッチなお誕生ケーキをお裾分けしていただきました

gencake.JPG

















私の作ったなんちゃってケーキと違う本格派。
いつもふかし芋とか貧乏くさい素朴なおやつばかりのエルさん、
ひとくち食べたとたん目がキラキラ

あっという間に完食してもっとちょうだいとねだるエルさんに

「これはね、お金持ちのおうちの子しか食べれないの」

「うちは貧乏だから、お芋で我慢しなさい」

と言い聞かせてみたら
首を傾げながら神妙な顔で聞いて、その後おとなしく
ひたすら空のお皿を舐めておりました。
その姿が不憫で不憫で。(笑)
今年の誕生日は買ってあげようかね。

夢幻さん、わざわざ届けてくれてありがとうございました~


  • ABOUT
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]