忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕入れに行く道すがらの信号待ちで
歩道にシーズーと小学生の女の子3人を発見。

しかしどうも女の子の飼い犬という感じではナイ。
リードも首輪も無いし、なにより女の子達の表情が・・・
なんとなく困ったようにまわりをキョロキョロ見渡してるのだ。

・・・迷子犬?

信号が青になってしまったのでそのまま発進したけど
どーにも気になるのでぐるーっと回ってもう一度戻ってみた。
違ったら違ったで気が済むし。

すると女の子たち、振り返り振り返りしながらも
シーズーから離れている。
その後をシーズーが付いていこうとしてる。

あ~、完全に迷子犬だわ~
どーしよー

どーしよーっつったってもう見ちゃったし、ほっとけないし、一旦ウチへ連れて帰るしかないか。でもホントに迷子かな~もしかしていつもこうやって家のまわりで遊んでる子だったら勝手に連れて帰ったらかえって問題になりそうだし、でもこのままにして車にはねられたり誰かに連れて行かれたら???あーやっぱ連れて帰るしかないか。その後どうする?警察?イヤイヤ警察に預けちゃうと飼い主が見つからないと処分されちゃうから届けるだけ届けてウチで預かって、動物病院とトリマーさんとこと、あと富士ニュースへ迷い犬保護してますって記事を載せてもらって、いよいよ見つからなかったらウチで飼う?イヤイヤ、今ウチにもう一匹飼えるゆとりはないし、でもじゃあどうしよう。しかしこれも何かの縁かもだし・・・

なんてことを頭の中でグルグルグルグル考えながら
車を止めて女の子の所へ。
「この子迷子?」と聞いたら「そうみたい・・・かわいそう・・・」と。
肝心のシーズーはやっぱり首輪がないんで身元不明。
でも綺麗にトリミングもされているし、おとなしくて人懐こい。

家は近い、か、車からうっかり降りちゃった、か。
どっちにしてもやっぱりお持ち帰りか・・・と考えてたら
女の子の一人が「さっきあの家の匂いかいでたよ」と
近くの家を指さした。

おっ!ひとすじの光明か?
とにかくシーズーを抱っこしてその家に行ってみた。
ごめんくださーいと声を掛けるとワンワンワン!と犬の声。
「あっ!おんなじ犬がいる!!」と女の子。
中から出てきた初老の女性に
あのー、このワンちゃんはお宅の・・・と言い終わらないうちに
「あれっ!いや困る、どっから出たの~~!!」

あ~~~よかった~~~~(泣)

さんざんお礼を言われ
女の子たちもホッとした様子でワンちゃんバイバーイと帰っていった。
めでたしめでたし。
しかし今回はたまたま運がよかっただけで、迷子札は必須だよなぁ。

家に帰ったらエルさんに
「ぬぬっ!他の女(犬)を抱いたわねッ!!」とばかりに
フンフンフンフン匂いを嗅ぎまくられましたわ。w


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]