忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JRツアーズ『50+』という50才以上の為の
ツアープランに母&叔母の“同行者”として参加。

「横浜中華街と古都鎌倉探訪」

ツアーと言っても往復新幹線(グリーン♪)と
移動の貸し切りバスだけで行く先々はすべて自由行動、食事も無し。
要はただ連れていってくれるだけなんだけど
その方がかえってありがたい。
前々から「横浜連れてけ~鎌倉連れてけ~」と言ってた
この二人にはぴったりのツアーなのだ。

そういう私も横浜はよく行くけど中華街は久々だし
鎌倉に至っては小学校の遠足?で行ったきり。
楽しみ~~

と、はりきって迎えた今日。雨。寒い。
しかも最初の目的地・中華街に10時頃到着したはいいけど
まだあんまりお店が開いていないし。
とりあえず開いている店開いている店を縫って歩く。

途中、半分冷やかしで入った手相観で
思いがけず痛いトコロを突かれた。ビビビビックリ!

豚まんやら甘栗やら買ってる内にあっという間に集合時間。
食事をしそびれたのでエビチリまんを買って
バスの中で食べました。

そして、一路鎌倉へ。
まずは高徳院で大仏見学。

その後、建長寺→鶴岡八満宮→小町通り、というコース設定なんだけど
早く買い物に行きたい方はご自由にドウゾって事で
当然、ショートカットして小町通りへ。

と、こう言葉で書くと簡単だけど
実際は雨の中をひたすら歩く訳ですよ。
中華街にしても鎌倉にしても、駐車場事情が悪くて
目的地から遠く離れた所にバスを止めるから。

最初からこんなに歩かされるとわかっていたら
それなりの格好(靴とかさ)で来たものを~(怒)

しかもこんな天気でも小町通りは人がたくさん!
天気のいい休日なんつったらもっとスゴイんだろうなぁ~
などと思いつつ鎌倉山納豆と鎌倉五郎でお買い物。

散々行ったり来たりしていい加減うんざりした頃
やっと集合時間。あー足が痛い・・・
これで観光スケジュールはすべて終了。

添乗員さん曰く、このままうまく行けば新幹線発車時刻の
1時間前には新横浜駅に到着しま~す

・・・のはずが。

新幹線乗車時刻15分前。
目の前に新横浜駅が見えてるのに、バス動かず。
まあ間に合わなくたってJR催行のツアーなんだから
次の新幹線に振り替えてくれるっしょ、とのんきに構えていたら

甘かった。

「間に合わないので、ここで降りて下さ~い」

雨の中、傘を首で支えながら
両手に豚まんやら納豆やらお菓子やらの紙袋を下げ
膝をカクカクさせながら
新幹線のホームへ走りましたよ(泣)

日帰りツアーはキツイわ。

 

PR
  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]