忍者ブログ
Admin*Write*Comment
つぶつぶミカン
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩みながらも迎えました手術当日月曜日。
こっちが腹を括らねばエルさんに不安が伝わる。
よし、行くぞ!

淡々とエルさんを起こし、ご飯・水抜きで10時に病院へ。
淡々と同意書にサインして
淡々と看護士さんに預け
淡々と帰宅。
何かあったら電話があって、何もなければ6時にお迎えなので
着信音量最大の携帯を真横に置いて余計な事を何も考えず
明日のためにエルさんのお散歩着を
作るべし!作るべし!作るべし!
・・・で、3着も出来てしまった。

29fuku.jpg












電話がないので無事に終わったんだと安堵していたが 
今度は術後の様子が心配で心配で心配で。
エルさんの為に常備してあるレスキューレメディ
自分が飲んで(笑)いざお迎えに。

病院でまず会計を先に済ませてからご対面したエルさんは
ややぐったりした様子ですぐに自ら抱っこ。
しかしカラーもなけりゃ絆創膏もなく、傷むき出し。
これって大丈夫なんですかぁぁぁぁ~~~?と
ビビる私に「大丈夫ですよ。あんまり舐めるようなら
カラーをお貸ししますから。」
溶ける糸なので抜糸もなし。消毒も特になし。
とにかく濡らさない、舐めさせない、
飼い主が傷を見ようといじらないetc・・・

傷口が開いたりしませんように、と祈りつつ帰宅。

帰宅直後のエルさん。

29down.jpg











このあとヨロヨロとオシッコして
自分からベットに入ってひたすら寝てしまいました。

29down2.jpg













手術翌日・2日目と、食欲はあるようで
ご飯はしっかり食べています。
でも「ワタシ重病で動けないの。持ってきて・・・」
とばかりにベッドの上での食事です。
時々サークルから出てウロウロするようにもなりました。
そしてずっと無言だったのが2日目にやっと一声吠えました。

3日目の今日もまだ寝てることが多いけど
だいぶしっかり歩くようになってきました
食欲は絶好調、ガムの催促までするようになりました。
しかーし!ウ◯コが出なーい!
月曜からだから4日経つし!
病院に電話したら、たぶん傷が痛くてチカラが入らないんだろうと。
もう少し様子を見てもいいとの事。
でもあれだけ食べてるんだから絶対溜まってるよなぁ~
早く出るといいなぁ。

しかしエルさんの様子を見ていると
思い出すな、3年前の己の姿を。(笑)


PR
いよいよ明日(もう今日か。)エルさん避妊手術です。
この期に及んでまだ揺れています。
(-_-)ゞ゛うーん。

でも少しでも病気のリスクが減って
一日でも長く一緒にいるために決めた事だから
無事に終わることをひたすら祈ろう~
こっちに引っ越す前のブログは
設定が面倒で、テンプレートも少なかった。
と言うよりあっちは自分でCSSとか
カスタマイズ出来る人用だな。
その点こっちのブログは楽だ~ヽ(´▽`)/~♪
ブログパーツも簡単に付けられるし。

なので早速しょーもないパーツを付けてみました。
でもあまりにしょーもないので
メニューバーじゃなくて記事の方へ。(笑)

おっさんのお尻にカンチョーすると
痛さのあまりいろんなブログを駆け抜けます。
ただそれだけなんだけど、ホームへ逃げ帰った所をさらに一撃!
さらにさらに一撃!と、ついつい何度もやってしまう~σ(^◇^;)






方や家庭内野良犬と言われるほど
なんかくわえるものは無いかと
常に床をフンフンやっているエルさん。

方やゴミ箱に入れたつもり、引き出しにしまったつもり、
でいろんなものを落とすアバウト母。

この2匹が一緒にいれば当然起こるわけです。

誤飲が。

今まで何回病院へ走って、何回吐かされたことか(泣)
それでも今まではなんとか事なきを得てきたが
昨夜はこのアバウト母、なんと危険度MAXの風邪薬を
落としていやがったのだ。
エルさん「あッ!なんかあった!」と小躍りしてパクッ♪
ヤヤヤヤヤヤヤバイッっと取り上げようとしたら
ゴックン♪

ギャ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!

このアホンダラ母を逆さ吊りにしてやろうかと思ったが
そんなことよりまずエルさんだ。
時間は深夜11時過ぎ。
かかりつけの病院はほぼ100%無理とは思ったが電話。
やっぱり誰も出ない。
以前ネットで時間外診療で目星をつけておいた病院へ
いくつか掛けたがどっこも出ない。
一軒、留守電にメッセージを入れてくれれば
こちらからかけ直すという病院があったけど、
たぶんかけ直してくれるのは明日の朝だろうな~
でも一応メッセージ入れておこう。

さて困った。
いよいよ最終手段、島田市に24時間診てくれる病院があるから
そこへタクシーで行くか。めちゃくちゃ金はかかるが・・・orz
(だって島田なんて行ったこと無いから絶対道に迷う)

・・・と思ったら、さっきの留守電病院から電話が!神の声!
診てくれるというので車かっ飛ばして富士宮へ。
無事処置してもらって、エルさん元気。えがった~(T_T) 
いつも「モノを落とすな」と文句言うと逆ギレする加害者母も
今回はさすがに反省したようだ。

しかしこう書くと冷静に対処したように見えるけど実際は
電話する指はブルブル、アクセル踏む足はガクガク、
「猫ちゃんだったら致死量でしたよ」と言われまたガクブル。

んもうただでさえ避妊手術を来週に控え心配でたまらんのに
勘弁してくんな。


先日まろちわくらぶの管理人・ゆのあさんのブログでの
イベントで「おやつセット」が当選しまして、
本日どーんと到着いたしました~

エルさん、箱を開ける時から大騒ぎで
邪魔ったらありゃしない。

3f59892d.jpeg













中にはゆのあさん製作の可愛いフォトフレームと

pre1.jpg

















エルさん大興奮のおやつ5点セットが。
うれし~~い♪♪

pre2.jpg













しばらくおやつ買わなくて済みそうです。d(-_☆)




  • ABOUT
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • other link
メインHP↓







  • 過去の記事
  • with elle★






  • ....〆(・ω・` )
★みかんオススメSHOP★



苦しくない・喉にも安心
ショックレス首輪





  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © つぶつぶミカン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]